コルナゴ通勤、続行中 [自転車ネタ]

8月も本日で終わりですね。
暑さに翳りは見られませんが、日影に入ると空気がヒンヤリとしてきました。
ついこの間まで、どこに居てもむあ〜と暑く逃げ場がありませんでしたが、
少しづつ秋の足音が近づいているようです。
そんな空気の微妙な変化が、自転車通勤を続けているとよく分かりますね。
レーサー通勤、順調に続行しております。
L04A0067.JPG L04A0068.JPG
夜の視認性を高めるため、ライトをW装着。
スマートなドロップハンドルに不似合いですが、安全第一ですからね。

L04A0066.JPG L04A0069.JPG
神社の木陰、モノレールの橋脚の陰、公園の木洩れ陽の下など、
涼みポイントを日替わりで楽しみながらのんびり走っています。
L04A0070.JPG
それにしてもやっぱりレーサーは、いいですね。チューブラータイヤのサァーーーッ!という走行音、ディレイラープーリーの軽やかなメカノイズ…。前傾のレーサーポジションでぐいぐいペダルを踏んでいるだけで、とても幸せな気持ちになれます。
俺ってやっぱりロードマンなんだなぁ〜。
L04A0071.JPG

ps.チネリプロジェクト完成は、秋風なびく10月頃になりそうです。
「涼しくなって、集中できるようになったら組むよ!」と親父さんが笑っていました。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

Fuel

多動オヤジさん こんにちは
チューブラーの走行音って非常に良さげですね。
私も父親のレーサー借りて久々に走って見たくなりましたよ。
by Fuel (2010-08-31 12:51) 

nabe

こんばんは~。
ロードバイクいいですねえ^^ オイラも欲しいんですがなかなか2台目に行けません^^; 許しも出ないでしょうし置くところもないですわ。

さすがに暑いと職人さんでもやる気なくなりますわな^^; 完成が先延ばしになると楽しみが増えるんじゃないですか? うちの車と同じです^^ が、うちの車はまだまだ来ません^^;
by nabe (2010-08-31 19:33) 

miata

暑くて、暑くて、自転車全く乗れてないです...
by miata (2010-08-31 19:53) 

多動オヤジ

Fuelさん コメントありがとうございます。
お父上もレーサー乗りですか?親子二代で素晴らしいですね。
チューブラーの味もさることながら、
お父上のレーサーは相当なヴィンテージモデルなのでは?

nabeさん コメントありがとうございます。
自転車は場所もとるし、目立つし、隠し持つことができませんよね。私は実家などに分散しております。
G's楽しみですね。我が家の近所に最近、白いヴォクシーG'sが納車されました。低い車高、顔つき、ただものではない雰囲気がcool!
いやぁ〜羨ましいです。

miataさん コメントありがとうございます。
めちゃくちゃ暑いですね、無理は禁物です。っと言いながら、汗をドバァーとかく爽快感にハマッております(笑)







by 多動オヤジ (2010-09-01 10:42) 

charingo

「サァーーーッ!」っという音は気持ち良さそうですね。
MTBは「ゴーーーーーッ!」と、いかにも重たそうな音がしますよ(笑)
by charingo (2010-09-01 23:13) 

多動オヤジ

charingoさん コメントありがとうございます。
確かにレーサーに比べるとMTBは重戦車級の音色。
レーサー乗っていてMTBゴーーーーッ!と抜かれると
恥ずかしいです。

by 多動オヤジ (2010-09-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

往く夏を追いかけて変身! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。