変身! [ヒーロー ]

9月です!二学期です!新たな挑戦の始まりです!
と言っても小中校の生徒諸君の場合で、勤労者には関係ありませんが
9月1日になると、なんとなく仕切り直しをしたくなります。

なんたって社会情勢もヘンテコだし、TVをつければ看板だけの評論家だらけ…。
仕切り直しなんて甘いこと言ってないで、
ここはバシッと変身だ!

0.JPG

ライダーは、今日もどこかで闘っているにちがいない。
なにしろ敵は悪の秘密結社なのだから、もちろん闘いも秘密裏に行われているはず。

IMGP0666.JPG
V3も力と技の風車を回し、全力で立ち向かっていることだろう。

昭和40年代、ライダーに愛と勇気を教わった我々も、
ズバッと変身し、山積みの難題に強いハートで立ち向かう時がやって来たのだ。

さぁ、走ろう!ライダーと共に!!
IMGP1185.JPG

どこまでも、走り続けるのだ!

IMGP1187.JPG

…と、気持ちだけでも
ライダーのファイティングスピリットにあやかりたいと思う
9月1日でした。






nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

とーちゃんとママ

2頭身のライダーたち,欲しいです.
by とーちゃんとママ (2010-09-01 20:32) 

nabe

うーん懐かしい^^
って言っても小さすぎて記憶があいまいです^^;
オイラも頑張っていかねば!
by nabe (2010-09-01 21:25) 

tsun

私も、見てたのはV3までですね。
こうして見ると、V3はカッコイイ。
今日も一日、ノホホンと過ごしてしまいました。
by tsun (2010-09-01 22:33) 

半世紀少年

パチパチパチ
nice!nice!
いいぞぉ~。
ボクたち半世紀少年の時代だぁー!

by 半世紀少年 (2010-09-01 22:51) 

takaranoumi

出ました、仮面ライダーネタ、私も甥っ子のおもりしながら見ていました。その時年齢は20歳位だつたかな?サイボーグ009と並ぶ石ノ森章太郎先生の最高傑作だ。
by takaranoumi (2010-09-01 22:54) 

charingo

私は1号、2号まで見ていました。
昔の怪人の名前は判りやすかった。
「コウモリ男」とか…そのまんま!!
by charingo (2010-09-01 23:15) 

vient事務局

昔の仮面ライダー懐かしいですね!私はV3世代です。

by vient事務局 (2010-09-01 23:55) 

Fuel

多動オヤジさん こんにちは
私はストロンガーまでは見たような記憶がありますね。
それにしても当時のサイクロンかっこ良かったですなぁー。
by Fuel (2010-09-02 12:34) 

b.b.mk2

仮面ライダーはヒーローでしたね
マフラーに見立てて掃除機の直線の管を自転車に付けて走り回って叱られたのがつい昨日のことのようです(笑)。
by b.b.mk2 (2010-09-03 00:12) 

多動オヤジ

皆様、コメント&NICEありがとうございます。
出張で留守にしておりました。お礼が遅れ申し訳ございません。

とーちゃんとママさん こんにちは
デフォルメライダーに目が止まるとは、さすがですね。
実はコレ、イベント限定品なんです。

nabeさん こんにちは
ライダーは世代を超えて愛される国民的ヒーローですよね。
いろんな世代のライダーが心の片隅にインプットされているはず。
ウチの子供は、クウガ派と電王派に分かれています。

tsunさん こんにちは
V3は、なんといっても決めのポーズがカッコイイですよね。
変身前の風見志郎もイカしていました。

半世紀少年さん こんにちは
ダブルnice&拍手ありがとうございます。
「四捨五入で半世紀少年」も仲間に入れてください!

takaranoumiさん こんにちは
サイボーグ009,我が家に単行本ありますよ!
怪人同盟、幻魔大戦、キカイダー、番長惑星…。
石ノ森章太郎先生は永遠に不滅です!

charingoさん こんにちは
蜘蛛男、蜂女、カマキリ男などなど、単純明快でしたね。
地獄サンダー、カニバブラー、アルマジロングなどは
逆に違和感がありました。

vient事務局さん こんにちは
V3の時、私は小学校の高学年になっていましたが毎週欠かさず見ていましたね。ドクトルG、ヨロイ元帥、ライダーマンの結城丈二など、脇を固めるキャラも濃かった。ストーリーに惹かれましたね。

Fuelさん こんにちは
おお!ストロンガー、第一期仮面ライダーの最後を飾ったカブトムシですね。私は高校生だったのに、恥ずかしながらチラ見していました。サイクロンは初代がダントツでカッコイイですよね。

b.b.mk2さん こんにちは
竹槍マフラーの先駆者ですね!私は段ボールでカウルをつくり、
ガムテープで自転車にくっつけていました。かなりミスボラシクて笑いものになってしまいました。









































by 多動オヤジ (2010-09-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コルナゴ通勤、続行中夕焼け、秋色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。