なんだかとてもスペシャルです [ホビー・クルマ]


トイザらスはもちろん、フツーのおもちゃ屋さんでは見掛けることのないトミカスペシャル。どこがスペシャルなのか気になって『スバル360・AE86レビン・シティターボⅡブルドッグ』の3車をトミカタウンで買ってみました。

IMGP0735.JPG

まずレビン、ボンネットとリアサイドが、一所懸命“SPECIAL”しています。
IMGP0741.JPG

IMGP0740.JPG

シティターボⅡは一見控えめですが、
IMGP0737.JPG
リアドアを開けるとトランクにはなんと!!!
IMGP0736.JPG
あのモトコンポが!(シティ専用の収納型原付バイク)。
なかなか通好みのスペシャルです。

そしてスバル360は、ディテールがとってもスペシャルです。

IMGP0738.JPG
ボンネットの"スバル6連星"と"エアインテーク"が
チャーミングですね

IMGP0739.JPG
ブラック塗装の屋根はキャンパストップ風です。

3車3様のスペシャル度、どれが一番SPECIALか?
スバル360と言いたいところですが、今日のところはシティターボⅡブルドッグにしておこう。
見えないところでイイ仕事している点が気に入りました。

ジャケットも裏地にこだわってますから、こういうの好きですね。











nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

花笠水母

ホンダN360に乗ってましたぁ~。
by 花笠水母 (2010-04-04 21:51) 

miata

昨日中古車屋さんでシティターボ見ました
86もまだまだよく見かけます。
頭文字Dのせいでしょうか・・・?(笑
by miata (2010-04-05 08:54) 

多動オヤジ

花笠水母さん
NICE&コメントありがとうございます。
昔、父がNコロが好きで、NⅠ〜Ⅲに乗ってました。
ちょっとニヤけた顔がイイですよね。

miataさん
NICE&コメントありがとうございます。
中古車店にブルドッグですか!珍しいですね。
86はおっしゃるとおり頭文字効果で結構見掛けますが、
ブルドッグはあまり残っていないのでは…。
あの頃のホンダはF1でも勝ちまくりでしたし、
勢いがありましたね。



by 多動オヤジ (2010-04-05 09:08) 

Fuel

こんばんは
若い頃AE86に乗っておりました。
とても懐かしいですよ。
シティのモトコンポは泣かせる演出ですねー。
by Fuel (2010-04-05 23:04) 

多動オヤジ

私は若い頃RX-7(SA22C)乗ってまして、レビン乗りの友人とDOHCvsロータリー談義をよくしていました。
併走しながら聴く4A-Gの乾いた音、きれいでしたね。
by 多動オヤジ (2010-04-06 15:43) 

Fuel

こんばんは
SA22Cですか。
私の連れも乗っておりましたよ。
ロータリーは早かったですね。
あの頃はFR車全盛期でしたね。
たしか、SA22Cはボンネットが手前側に
開くタイプではなかったですか?
by Fuel (2010-04-06 21:28) 

多動オヤジ

おっしゃるとおり、ライト側へガバッと開きました。エンジンルームはスカスカで地面が見えたほど。
DOHCヘッドは絵になりますが、ロータリーは見栄えが今一でしたね。見た目で言うと2T-Gのソレックス、惚れ惚れしました。
by 多動オヤジ (2010-04-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。