二輪日和 [自転車ネタ]

通勤時間でエクササイズしようと思って、
3週間ほど前から、
片道15kmの道のりをMTBメインで走っています。

2.jpg

やわらかな朝の陽射しの中を走っていると、
ひんやりとした空気が清々しく、
爽快に1日のスタートをきることができます。

ただし、
夜はキンキンに冷えた空気が痛いほどで
途中のコンビニに立ち寄り、缶コーヒーで暖をとっています。

1.jpg
しかしながら、昨日の冷え込みは凄まじく、
汗で濡れたウェアが冷えまくり 
ラジエターになっちゃいました。

冷えっ腹おこしちゃって本日はバイク通勤です。
バイクはウィンターウェアで武装できるので 
凍結路面さえ気をつければ、氷点下でも快適に走れます。
ただ、着込むのが結構面倒くさいですが…。 
仮面ライダーの変身スーツ並ですよ。

417360_257157504364301_100002101603206_615238_2038318688_n.jpg

そうは言っても冷え込んだ日は、 
皆さん二の足を踏むようで 
本日の駐輪場はガラガラでした。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

tsun

ウェアの進化も凄いものがありますよね。
昔バイクに乗っていたころ、夏はジーパン、冬はジーパンに股引で寒かったです。
by tsun (2012-02-29 10:21) 

多動オヤジ

おっしゃるとおりで、ウェアの進化には驚くばかりです。
宇宙服のようです。着たことありませんが(笑)
僕も昔はジーパン&股引で冷えまくっておりました。
若かったからあんなんでも乗れたんですね、きっと。

by 多動オヤジ (2012-02-29 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。