ローラーDVDシアター [自転車ネタ]

外は雨、今日はロードバイクでローラーを踏みました。
DVDは、スタローンのオーバー・ザ・トップ。
25
年ほど前のアームレスリングの映画です。
 コンボイのトラッカー“リンカーン ホーク(スタローン)”が、
別れた妻と義父の元で育った息子と15年ぶりに旅を共にし
心をひとつにしていくハートストーリーで、
父子の心の絆でアームレスロングの世界チャンプを勝ち取り、
一文無しのトラッカーから人生の大逆転劇を演じる挫折と栄光の熱いドラマなんです。

 422176_255585857854799_100002101603206_611128_271112036_n[1].jpg418906_255597601186958_100002101603206_611148_1729545058_n[1].jpg

『成功は、歩いて来ない。だから取りにいくのさ』

リンカーン ホーク(スタローン)の熱いメッセージにノリまくり
ラストまで1時間25分間ペダルを回しまくりました。


401341_255601677853217_100002101603206_611158_1942805650_n[1].jpg 

ハイライトのアームレスリング決勝シーンでは、
ケイデンスがどんどんあがって100近くへ。
アドレナリンの効果を実感しました。
やはりローラーは、DVDの選定が肝ですね。

何度見ても力がみなぎってきます。オーバー トップ 最高!!

395468_255604114519640_100002101603206_611165_2111083187_n[1].jpg
 

さてトレーニングも三週ほどたち身体がだいぶ自転車に馴染んできました。
全身の細胞が活性化してきたような感覚。気持ちいいですね。
しかしながら気になる体重は減るどころか1kg増える始末。
じつはこの一週間、玄米粥にメゲてアレコレ食べちゃってます。
昨日は、びっくりドンキーのハンバーグ食べたし、
身体を動かしているせいかご飯が美味しくて美味しくて…。
自分に厳しくするためにも、決意のほどをブログにのせたのに…、

ダメですなぁ~。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

nabe

お疲れ様です。
オイラは最近全くローラーを漕いでおりません^^;
自転車整備に精を出してるはずなんですが、はかどってないんですよね。。。
by nabe (2012-02-26 08:42) 

多動オヤジ

nabeさん こんにちは コメントありがとうございます。
ローラーって一度離れるとなかなかやる気になれないものですが、
やる始めるとやらないとマズイみたいな気分になったり、
不思議なものですね。
自転車整備は、答えの見えないセッティングなんかはまるで迷宮。
僕もドツボによくはまります。

by 多動オヤジ (2012-02-26 22:56) 

みぞお

テンションの上がる映画のシーンは、自然と自分のテンションも上がるのですね。
今は自転車に乗る為の筋肉量増加ではないでしょうか。
by みぞお (2012-02-27 10:32) 

tsun

おおっ、私も昨日、近所に開店したばかりのびっくりドンキーでハンバーグ食べました(^^♪
ボクシングなどの格闘技系を見ながらだと、知らず知らずにケイデンスは上がってます。
by tsun (2012-02-27 10:44) 

多動オヤジ

みぞおさん こんにちは コメントありがとうございます。
1時間ローラーを回しかなりへたっていたのですが、
試合シーンになったら俄然元気になりました。
メンタルの影響はでかいですね。
おっしゃるとおり今は萎えた筋肉にカツを入れている段階でしょうね。
今後の脂肪燃焼に望みを繋げております。

by 多動オヤジ (2012-02-27 12:54) 

多動オヤジ

tsunさん こんにちは コメントありがとうございます。
やはり!格闘技系はケイデンスあがりますか!!
次回はロッキー見よう!!
びっくりドンキー(通称びくド)は、安くてウマイですよね。
以前はチーズでしたが、最近はホットペッパーが僕の定番です。
by 多動オヤジ (2012-02-27 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卵と私 禁断の関係二輪日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。