エクササイズ りボーン! [エクササイズ]

トレーニング、地道にやってます。
まだ三日目ですがね。就眠前と朝一の軽い筋トレを習慣づけようと
懐かしいグッズを押し入れから引っ張りだしてきました。
DVC00361.JPG

ブルブル振るパワーブレード?(名前忘れました)と
ダンベル体操の鉄アレーをりボーンさせました。

ブームは去って久しいものの、トレーニング効果に賞味期限などないので
まじめにやれば効果があるはず。というか久々にやるとかなりキツイです。

 

ブレードは、スーパー6と呼ばれるメニューを1分づつやってますが、
振り続けるのがキツイのなんの、
眉間に皺を寄せ、うんうん唸りながら棒を振っている姿は、
みっともなくて、子供たちに見せられません。

DVC00362.JPG
ダンベル体操は、いきなり筋肉に負荷をかけると傷めてしまうので、
軽い3kgで行っています。軽くても10分近くやっていると汗ばんできます。

そして、腹筋はこちらのDVDを見ながらやると効果絶大ですが、
O時回ってしまったので、今晩はやめました。

DVC00364.JPG

一世を風靡したエクササイズ・アイテムのりボーン効果も楽しみです。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

nabe

活動開始ですね^^
うちにも色々と転がってます^^;
また加圧トレーニングしようかなと悩んでます。
これはさすがに用具が高いのでお勧めできません^^;
by nabe (2012-02-08 08:18) 

tsun

ヤーナリズムにコアリズム・・・、嫁がいっぱい買ってきます(^_^;)
そして今はシャドーボクサーというエクササイズ。
これは私もやっています。ローラー台と合わせてやりたいのですが、なかなか両方はできません。
by tsun (2012-02-08 12:22) 

多動オヤジ

nabeさん こんにちは コメントありがとうございます。
トレーニング器具を色々お持ちとのこと。
僕だけじゃないと思うと、何だか嬉しいですね。
加圧トレーニングは効果高そうですね。
導入されたら、ぜひ教えてください。
by 多動オヤジ (2012-02-08 16:14) 

多動オヤジ

tsunさん こんにちは コメントありがとうございます。
我が家にもアリマスョ、コアリズム!
ステッパー、フラフープ、ストレッチボール、
足を左右に開く踏み台などなど、嫁が買っております。
続かない率は、僕とどっこいどっこいかなぁ。
シャドーボクサーは、まだ未体験です。
機会があったら教えてください。
by 多動オヤジ (2012-02-08 16:22) 

b.b.mk2

押入れから出てくるってのが素晴らしいですね。前に紹介されてた、ミニチュアぎっしりの引き出しとか、多動オヤジさんのまわりには四次元ポケットがいっぱいですね(笑)。体の方、僕もえらいことになっちゃってます。もう、どないしょう・・・って感じです。ちょっとなんとかしないとと思ってるんですよ、ポケットのチョコレートを探りながら・・・
by b.b.mk2 (2012-02-08 19:38) 

多動オヤジ

b.b.mk2さん こんにちは コメントありがとうございます。
アレもコレもと手を出す癖があるので、
妙ちくりんな品々をあっちこっちに隠しています。
嫁に見つかると捨てられてしまうので…。
身体は、今なんとか手を打たないとマズイと痛感いたしまして、
やっぱ50になると、焦りますね。
by 多動オヤジ (2012-02-08 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。