身体づくりは、食事から。 [エクササイズ]

昔から医食同源というように、
食事は、健康づくりの要ですよね。
今朝は、玄米粥に梅干、鯖の味噌煮です。

o0480036011785259056.jpg

健康診断の問診で、朝食メニューを訊かれ、
「ベーコンエッグ(卵二つ)&チーズトースト」と話したら
「コレステロールの塊ですねぇ」と呆れられちゃいました。
いつまで続くか分かりませんが、
和・定食スタイルで行きたいと思います。

また、健康食と合わせて
五日前から朝飯前の軽い筋トレを数年ぶりに再開しました。
ストレッチ&腹筋、腕立の超基本な筋トレで体を活性化。
o0480036011785258989.jpg
物置の奥から腹筋台を引っ張り出し、
腹筋&背筋を行っています。
30回×2セットから始めましたが、これまた情けないほどキツイ。
おかげで、クシャミするだけで下腹が筋肉痛です。

腹筋台、20年も前に買ったものですが、痛んでおりません。
いかに活用していないかったか…。改めて反省しております。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

b.b.mk2

食事もですか!
これはいよいよホンキのホンキですね。
う~ん、焦るなぁ・・・
梅干、おおきいですね。
by b.b.mk2 (2012-02-11 00:16) 

tsun

徹底的ですね。
これならすぐに4Kg減ですね。間違いないです。
by tsun (2012-02-11 21:31) 

多動オヤジ

b.b.mk2さん こんにちは コメントありがとうございます。
実は娘が玄米ダイエットをやっているので、
分けてもらったのです。いつまで続くか分かりませんよ…。
梅干は、肉厚で旨味たっぷり!コストコで買いました。お奨めです。
by 多動オヤジ (2012-02-12 09:34) 

多動オヤジ

tsunさん こんにちは コメントありがとうございます。
凝り性なので、何でもカタチから入ってしまいます。
目に見える変化といいましょうか、
「やっている感」がないと楽しめないんですよね。
ただ、極端すぎて長続きしないのが難点です。
分かっちゃいるけどやめられない〜。
by 多動オヤジ (2012-02-12 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。