セミの真の力 [フツーの毎日]

昼間、暑くて何もする気にならず、
ぐてぇ~とセミの声を聴きながら、うたた寝していたら妙な夢を見ました。

DVC00465.JPG
カマキリ/オレはこの原っぱで、一番強いんだぜ!

DVC00470.JPG
セミ/それは、どうかな?
DVC00471.JPG
セミ/このセミ様が一番強いのさ!


DVC00474.JPG
カマキリ/笑わせるな、木につかまってミンミン鳴いているだけで、
強いわけないだろ?

DVC00475.JPG
フフフフ…、セミの真の力を知らないようだな!

DVC00476.JPG
DVC00477.JPG
スブッ!
ギェエエエエエェEEEE!!

DVC00478.JPG
ジュルジュルジュルー!
カマキリ/フア~ 力が抜けていくぅ~~~~~~~。
      もうだめだぁ~~
DVC00479.JPG
DVC00480.JPG
セミ/セミをなめるなヨ!
    木の樹液だけを吸っているわけじゃないんだヨ!!
    セミ様が、虫の王様なのだ!!!

DVC00483.JPG
セミ/木をつらぬくオレ様の口は、最強なのさ!
    ハハハハハハハハハハハハハハハハハッ…

DVC00458.JPG

知らなかった…セミって、こんなに凄いヤツだったのか…。
固い木を貫く鋭利な口で刺されたら、ひとたまりもナイぜ。

※イタズラ書きに、お付き合いいただきましてありがとうございます。
  暑くて仕事にならず、ノートに落書きばかり書いております。
 それにしても汚い字だなぁ、小学生以下カモ…。情けない…。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

rtfk

セミは最強ですよね^^)
楽しいイラスト最古ですよ~(^w^)
by rtfk (2011-08-15 15:10) 

b.b.mk2

いい感じで解き放たれてますね♪
いや、トリップかなぁ。
絵も字も味があっていい感じです。
夢とはいえ、蝉の特長も展開も論理的なところが多動オヤジさんならではですね。
僕の場合は展開のないシーンだけの夢を見ることが多いです。

この記事を拝見してて思い出した夢があります。
社会人になってすぐの頃だったかな ・・・ 題して "「め」の真の力"

大音響の中、凄まじい勢いで滝つぼへと落ち続ける大量の水。
横幅が広く高低差も大きい滝。
滝つぼで跳ね返った水は濁流になり水しぶきを従えて流れをつくる。
落ちながら岩に激突した水しぶきが、四方八方から飛び散り視界を遮る。
水しぶきの向こう側で、大きな葉っぱに乗って器用に波乗りをする者あり。
白い着流しに痩せ型、手には長い一本の物干し竿。
重力を無視して滝つぼへと落ちる流れに乗ったかと思えば、こちらへと流れくる濁流に乗る。
上下左右、遠近自由自在の神出鬼没。
ただ奴の顔は、着流し姿の首から上は、ひらがなの「め」だったんですよね。
鮮明な夢だったので、起きてすぐにメモ用紙に書いて、友人とかにはなしたんですよね。
へぇ~って笑われて、それでおわりなんですが。
この夢ってなんなんですかねぇ~。
あ、すみません、僕の夢相談になっちゃって・・・
by b.b.mk2 (2011-08-15 20:40) 

tsun

蝉が木に留まっている意味がよ~く分かりました。
樹液吸っているんですね。
by tsun (2011-08-15 21:11) 

nabe

蝉はインターネットのケーブルも刺すそうですよ^^;

この感じの絵好きですわ^^
by nabe (2011-08-15 22:16) 

尻高

久しぶりに笑えました。
やはり人間は、ナチュラル(ニュートラル)が一番なんですかね!!!
(※飲食店は別かもしれませんけど・・・)
まだまだ暑い日が続きますので、適度に汗をかいて乗り切りましょう。
by 尻高 (2011-08-16 09:40) 

多動オヤジ

rtfkさん こんにちは コメントありがとうございます。
イタズラ書きにも関わらず、笑っていただけたようで嬉しいです。
この夢を見て以来、セミが飛んでくると逃げたくなります。(笑)
by 多動オヤジ (2011-08-17 16:08) 

多動オヤジ

b.b.mk2さん こんにちは コメントありがとうございます。
味があるなんて、、とんでもございません。
稚拙なアタマを自ら曝すウツケ者でござんす。

それにしても「め」仙人、夢とは思えぬリアリティですね。
水しぶきのなかで、白い着流しの仙人が華麗に舞う姿が目に浮かびました。
きっと滝の向こうは天界なんですよ。
天界の入口で、不届きな輩が入らぬように見張っているのでは?
「め」だけの顔は、悪行を隠してもお見通しだぞ!とのメッセージなのかなぁ。

「め」仙人、映画にしませんか?ぜひ、シナリオ書かせてください!!
by 多動オヤジ (2011-08-17 16:28) 

多動オヤジ

tsunさん こんにちは コメントありがとうございます。
セミのあの細い口で木に穴をあけて樹液を吸っているとは、
信じがたいですよね。
by 多動オヤジ (2011-08-17 16:34) 

多動オヤジ

nabeさん こんにちは コメントありがとうございます。
ケーブルに穴ですか!やはりセミは、ダーティな昆虫なのかも!?
電線に穴をあけて感電してるセミもいるかもしれませんね。
子供の落書きよりひどい絵に共感していただき、感謝感激です。
by 多動オヤジ (2011-08-17 16:39) 

多動オヤジ

尻高さん こんにちは コメントありがとうございます。
笑っていただけて、うれしいです。
夏の暑さに抗うことなく、デレェ~としていたら
小学生時代の夏休みにタイムスリップしたような気分になりました。
絵も字も発想も低学年レベル!現実社会に復帰できるかぁ。
by 多動オヤジ (2011-08-17 16:48) 

スマイル

多動オヤジさん こんばんは
面白かったぁ♪
どこの素敵な絵本作家さんの下書きかと思いましたよ☆
これが夢の中での出来事?
こんな夢なら毎晩観たいです。
多動オヤジさんの頭の中には、まだ少年の想像力と遊び
心が詰まっていますね・・・
私も違った意味で子ども心が詰まっているので、なんだか
同類みたいな気がして嬉しいです。

なるほど蝉は凄い。1週間の命を最強にフル回転ですね~
蝉に対する思いが変わりました。
実は、仕事で毎日、蝉取りに行っています。(こどもたちとですよ・・笑)
取りたい気持ちは分かります。それに自然は、虫の命で
子どもに命の大事を教えてくれるほどの太っ腹ってことも
知っています。でもね。やはり、お帰りの時には、逃がして
あげてほしいんです。
今度、そんな夢を観て、また絵本を描いてください。
子どもにわかりやすく伝えたいです。
多動オヤジさん最高ですね・・・うんうん

by スマイル (2011-08-17 22:26) 

多動オヤジ

スマイルさん こんにちは コメントありがとうございます。
絵本作家の下書きとは…お上手が過ぎるでございますデスヨ。

僕はもちろん昔の子供は、虫採りが大好きでしたよね。
僕の虫ケースには餌のスイカとカブトムシ&クワガタがギューギューでした。
虫を幽閉していた祟りなのか、その後、
スイカを食べるとアレルギー反応で嘔吐してしまい、今も食べられません。
しかも文房具屋さんで買ってきた標本キットの注射で、
情け容赦なく殺生していたし…。反省しております。
昆虫の逆襲の話なら、書けるかもしれませんね。

by 多動オヤジ (2011-08-18 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。