田園時間 [自転車ネタ]

コル1.JPG

レーサーは、やっぱり気持ちいいですね。
風に乗っているようにサーッ!と進む爽快感、チューブラーの軽やかな走行音… 
猛暑が久しぶりに和らいだので、隣町の田んぼロードを散歩してきました。

実は、治ったはずの左足ふくらはぎの肉離れが、一年ぶりに痛みだし、
レーサーを自粛していたもので、約3ヶ月ぶりに乗りました。

どうも地下鉄のエスカレーターが節電で止まり、
階段の上り下りを繰り返しているうちに炎症を起こしてしまったようです。

整骨院通いを続け、筋肉の違和感も薄れ、かなり回復してきました。


車の通らない田んぼの小径を、ゆっくり流すのもいいものですね。
どこまでも続く田園地帯、緑の絨毯を敷き詰めたようにキレイでした。

コル2.JPG

温暖な房総半島では、旧盆を迎える頃に新米がお店に並びはじめます。
収獲前の大事な稲穂を守るため、
スキンヘッドのかかし君が、睨みをきかせています。
日射病にならないように帽子は被ったほうがいいと思うのだが…
強面で職務を全うする方が、彼にとって重要なようですね。
これぞ、滅私奉公。
コル4.JPG

コル3.JPG

時間の流れが、とても優しい一日でした。

川1.JPG  コル5.JPG




nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

takaranoumi

肉離れ大丈夫ですか、無理をすると癖になります。
コルナゴでポタリング楽しそうですね、場所は作倉方面でしょうか?
by takaranoumi (2011-07-27 23:10) 

とーちゃんとママ

田んぼの側は,なんだか涼しそうなイメージがありますが
いかがでしたか?
by とーちゃんとママ (2011-07-27 23:27) 

nabe

こういった感じの風景大好きです^^
田舎育ちだからかなぁ。
by nabe (2011-07-28 06:54) 

tsun

本当に癒される風景です。
そしてレーサーの白が眩しいです。
稲の成長が早く、もう首が垂れそうなくらいの穂が付いてますね。私ペットボトル稲はまだまだ出穂には程遠い状態です。
by tsun (2011-07-28 16:09) 

多動オヤジ

takaranoumiさん こんばんは コメントありがとうございます。
肉離れ、侮っておりました。
おっしゃるとおり、場所は佐倉です。さすが千葉県民ですね!
by 多動オヤジ (2011-07-29 19:55) 

多動オヤジ

とーちゃんとママさん こんばんは コメントありがとうございます。
この日は、雲が多かったせいもありますが、風が吹き抜け涼やかでしたね。晴天だと、日影がないので直射日光をもろに受けキツそうです。
by 多動オヤジ (2011-07-29 20:00) 

多動オヤジ

nabeさん こんばんは コメントありがとうございます。
田んぼは、日本の原風景ですよね。
僕も大好きで、家からちょっと足を伸ばして走りに行きます。
どこにでもあるな〜んてことのない風景ですが、ほっとしますね。

by 多動オヤジ (2011-07-29 20:05) 

多動オヤジ

tsunさん こんばんは コメントありがとうございます。
房総の稲はかなり生育が早く、あと半月で稲刈りシーズンを迎えます。
8月半ばで田んぼが黄金色に染まるんです。
ご自宅で、稲を栽培されているのですか?
ペットボトル稲!とても気になります。
by 多動オヤジ (2011-07-29 20:09) 

スマイル

多動オヤジさん こんばんは
綺麗な風景ですね・・・
そうだったんですか?
炎症を~大変・・治すためには
時間がかかりますね☆
でも我慢の成果があってよかったです♪^^:
我慢の後のレーサーで、なおさら爽快
でしたでしょ~おめでとうござまーす☆
by スマイル (2011-07-29 20:47) 

多動オヤジ

スマイルさん こんばんは コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、我慢した甲斐がありました。

肉離れは、しっかり治療しないと、何度でもぶり返すそうで、
まいっちゃいますね。
再発の不安を払拭するため、まじめに整骨院通いを続けています。
by 多動オヤジ (2011-07-29 23:56) 

b.b.mk2

案山子の熱射病を気にかける ・・・
僕的にはヒジョーにかっこいい暮らしぶりです。
そのことが、時間の流れの緩やかさを語っていますよね。
最後の2枚が特に落ち着きますね♪
足、気をつけて下さいよ。
無理するとさらに後々にひきずりますから。
by b.b.mk2 (2011-07-30 11:54) 

charingo

田園風景の良い所で、ポタにうってつけですね。
焦らず、怪我はじっくり治しましょう。

by charingo (2011-07-30 22:51) 

多動オヤジ

b.b.mk2さん こんにちは コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。用心いたします。

またカッコイイなんて、嬉しいこと言ってくれますねぇ〜。
でも実際は、田んぼの脇をヘラヘラ走る怪しいオヤジです。


by 多動オヤジ (2011-08-02 12:51) 

多動オヤジ

charingoさん こんにちは コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
今回こそ、じっくり完治させたいと心掛けております。
田園ポタでリハビリして、
秋には涼やかな森の峠でヒルクライムしたいですね。

by 多動オヤジ (2011-08-02 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デパチカ 親子丼南房総 千倉にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。