誰もいない海 [風来坊]

1.jpg

誰もいない海。

砂浜に延びる一筋の足跡。

夏の恋は儚くも消え、

情熱の残照が、

埋れ火のごとく心の奥底でくすぶっている。 SSCN6599.JPG 

 な~んて、詩情に浸っていたら、明るい笑い声が、風に乗ってやってきた。 海2.jpg 

誰もいない海、二人の愛を確かめたくって…(※森高じゃないよ、南沙織だよ) 


今日は、なんだか海が見たくなって南房総・守谷海岸に来ています。

冬の海は透明度がさらに増し、とってもきれい

海の色は南の島のようなマリンブルー。

空に入道雲を描き足したら真夏の風景に見えるかもしれませんね。SSCN6598.JPG 

暖流黒潮が育む温暖な気候に恵まれた南房総では、

演歌調の冬は、似合わないようですね。 

明るくハッピーに、今を愉しもう!  


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

b.b.mk2

確かに、入道雲を描き足せば夏ですヨ♪
仲のいい二人・・・いいなぁ~
シンシア・・・もっといいなぁ~
by b.b.mk2 (2011-01-16 17:21) 

tsun

今日ですか? ビックリです。
名古屋でも昨夜からの雪で積雪がありました。
今日の名古屋なら演歌も似合いそうです。
by tsun (2011-01-16 23:37) 

vient事務局

誰もいない海~♪・・・私の中では森高です。
by vient事務局 (2011-01-17 08:09) 

nabe

今日の名古屋は雪景色~^^
海を見たくてもたどり着くまでに嫌になりそうです^^;
でも、冬の海は夏の海より好きです!
by nabe (2011-01-17 12:48) 

多動オヤジ

b.b.mk2さん こんにちは コメントありがとうございます。
若い二人は、微笑ましくて羨ましくて、まいりました。
気持ちだけでも、まだ恋事の第一線を退きたくないと思いつつも
寄る年波には抗えませんね。

tsunさん こんにちは コメントありがとうございます。
ニュースで見ましたが名古屋は結構降ったようですね。
千葉でも早朝ちょっとばかりぱらつきましたが、
陽が昇るとあっと言う間に溶けてしまいました。
千葉の温暖さを実感しました。

vient事務局さん こんにちは コメントありがとうございます。
おおっ、やっぱし森高ですか!
念のため注釈を加えといてよかった(笑)
アンケート取ったらどっちが多数派なのか?
調べてみたいですね。

nabeさん こんにちは コメントありがとうございます。
名古屋はかなりの積雪のようですね。
冬の海は、僕も好きでよく出掛けています。
透明感と静寂さがいいんですよね。


by 多動オヤジ (2011-01-17 18:02) 

Fuel

実を言うと森高もええなぁー(爆)
by Fuel (2011-01-18 12:44) 

多動オヤジ

Fuelさん こんにちは コメントありがとうございます。
実は僕も隠れ森高ファンでして…。
特に“雨” じ〜んとくるんです。
by 多動オヤジ (2011-01-18 16:17) 

Nyrpsik

GO!!!
This phrase was said by the first cosmonaut on Earth - Yuri Gagarin. (Yuri Gagarin)
He was the first astronaut on Earth. He was Russian! ...
Now Russia is becoming a strong country, gas pipelines, a vaccine against COVID-19, an army.
Is this very reminiscent of the communist Soviet Union?
How do you think?
Now we have total control in our country. I am interested in the opinion of foreigners.

<a href=http://www.albonumismatico.ru>Албонумисматико</a>

ПОЕХАЛИ!!
by Nyrpsik (2021-05-06 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森へあま から 談義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。