おうちローラーマン [自転車ネタ]

歳のせいなのか、身体が冷えやすくなってきました。
特に夜中、自転車通勤の帰路にシャツが汗で濡れはじめると、
背骨の芯が冷えてきます。
そのままペダリングしていくと徐々に腰骨あたりも冷え、
夜風を浴びて、お腹のあたりもヒンヤリと…。
健康づくりのつもりが健康を損ないかねません。

そこで再び、ローラーの登場です。
室内なら風で冷えないし、汗で濡れてもすぐシャワーが浴びられます。

ジム的に演出したかったのですが、部屋が部屋なので無理ですなぁ。
飽きないように、パソコンでDVDが見られるようにするのが精一杯。DSCN5796.JPG
床を保護するためテント用のマットを敷き、自転車をセット。
汗でステム周りが濡れないように、ビニールをかぶせましたが、
トレーニングマインドが冷えてしまう格好悪さ!

2日目は、ミノウラの専用カバーを付けました。
タオル地のものですが45分でびしょ濡れ。
カバー付け無かったら、そのうちフレームが汗で錆びますね。
SSCN5823.JPG

DVDは、もちろん自転車レース!
ひと昔前のレーサーなら誰もが心躍らせるグレッグ・レモンのツールです。
SSCN5824.JPG
一本、45分。今の自分にちょうどいいトレーニング時間です。
このDVDはNHK・BSで放映されていたもので、
グレッグ・レモンのプロモーションビデオのような演出が最高!
BGMもたまらんのです。
SSCN5820.JPG
逆転優勝の1989年も、イノーとの確執ドラマ1986年もセットになった
DVDボックス。どれも秀逸です。NHKさん、ありがとう!
SSCN5821.JPG

スーパースターの走りを見ながらローラー踏むと、やっぱりその気になりますね。

627.jpg

気分は、千葉のグレッグ・レモンだぜ!!

SSCN5819.JPG
※往年のスーパースターも、今は太っちゃてるよ!なんて野暮はなし!!でお願いします。



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

nabe

固定ローラーいいですねえ。
DVD見ながら漕げるなんて幸せじゃないですか^^
その点3本ローラーはそんなことできません。。。 よそ見して油断したら脱輪です^^;
最近ローラー漕いでないなあ…。
ちょっとツールのDVDが欲しくなりました。 明日レンタルしてこようかな。

by nabe (2010-11-09 23:26) 

takaranoumi

1989年のツールでローラン・フィニヨンに八秒差で勝利したレモン最高でした。そのフィニヨンも今年の8月31日にガンで亡くなりました「残念です」今年の冬は寒くなりそうなので室内でローラーは最高ですね。
by takaranoumi (2010-11-10 11:00) 

多動オヤジ

nabeさん コメントありがとうございます。
3本ローラーとはストイックですね!
恥ずかしながら私は怖くて乗れません。
ツールのDVD、昔話ですが89/90年は特にオススメです。
体当たりの人間ドラマが、たまらなくいいんですよ。

takaranoumiさん コメントありがとうございます。
えぇ!フィニオン選手、亡くなっていたんですか。
まだ50前じゃないですか、辛いですねぇ。



by 多動オヤジ (2010-11-10 11:57) 

Fuel

多動オヤジさん こんにちは
まさに青春時代ですなー。
NHKは地上波でやってた時代も懐かしいですね。
by Fuel (2010-11-11 12:35) 

tadiy

はじめまして
少年時代からレモンは憧れのスーパースターでしたよ
昨年に会うことが出来たのは一生の思い出(冥土の土産です)
by tadiy (2010-12-03 23:19) 

多動オヤジ

tadiyさん お立ち寄り&コメントありがとうございます。
昨年の日比谷ですね!僕は残念ながら行けませんでした。
やっぱりレモンは永遠のスーパースターです!
レモンのスコットバー今でも持ってます。
by 多動オヤジ (2010-12-04 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。