夕焼け、秋色 [心の風景]

皆様、お久しぶりです。
9月になったとたんに忙しくなり、寝る時間をつくるのがやっとでした。
まぁ正確にいうと、9月になって忙しくなったのではなく、8月いっぱい暑さのせいにして仕事を先送りにしていた罰なんです。ギリギリにならないとやらない性格は、夏休みの宿題を最後の三日間でやっつけていた小学生の頃と変わらないなぁ。

そうこうしているうちに蝉の声も遠ざかり、秋も深まってきました。
秋の夕雲、光の余韻…、
SSCN5565.JPG
出張帰り、夕陽の美しさに目を奪われクルマを止め、高滝湖畔でのんびり。
湖面に落ちる紅の帯、眺めているだけで心がしんみりとしてきました。

東の空へ目を向けると、ウロコ雲が残照を浴び燃え盛っていました。
SSCN5562.JPG
どこからともなく聴こえてくるコオロギたちの声、
ああ、秋だなぁ…。

なんて、しんみりと秋を味わっている場合じゃなかったです。
そろそろ帰らなくては、、、、
M78星雲、光の国へ!
beam.jpg



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

b.b.mk2

あわい水色とあわいピンクの溶け合う空
やわらかくていい感じですねぇ~
なんだかホッとします

> なんて、しんみりと秋を味わっている場合じゃなかったです。
> そろそろ帰らなくては、、、、
ジョワッ!
> M78星雲、光の国へ!

(爆)いつもながらのこのセンス!この遊び心、大好きです!!!
上記引用では勝手に "帰らなくては、、、、" のあとに "ジョワッ!" を入れてみました(笑)
by b.b.mk2 (2010-09-19 17:02) 

多動オヤジ

b.b.mk2さん コメント&niceありがとうございます。
ご共感いただき、嬉しいですねぇ。
しかも好きに“大”まで付けていただき、“グっ”ときました。
しばらく地球に留まることにいたします。ヨロシクです。
by 多動オヤジ (2010-09-19 18:39) 

charingo

M78星雲がみえるのは、「西の空に明けの明星が輝く頃(ウルトラセブンより)」ですよ。
ただし、「明けの明星」は東の空という説のほうが正しいようです。
by charingo (2010-09-20 09:51) 

多動オヤジ

charingoさん コメント&niceありがとうございます。
西の空に宵の明星が輝く頃に、出立してしまいました。
モロボシ・ダン隊員に怒られそうです。

by 多動オヤジ (2010-09-20 11:30) 

Fuel

多動オヤジさん こんにちは
仕事の方はお忙しいんですね。
まあ私もこの3連休は仕事で潰れてしまいましたが…
実は昨日会社から寄らせて頂いてたんですが、
私には最後の写真はただの飛行機雲にしか見えませんがね(笑)
by Fuel (2010-09-20 13:12) 

多動オヤジ

Fuelさん コメント&niceありがとうございます。
忙しいといくか…幾つになっても要領が悪く、
お恥ずかしいかぎりです。オン、オフを明確化したいのですが、
ダメですね。
最後の写真、フツーに見掛ける飛行機雲でしたョ。
夕陽を受けてラインが際だちキレイでしたね。


by 多動オヤジ (2010-09-20 14:08) 

スマイル

こんばんは
>M78星雲、光の国へ!
多動オヤジさんは、光の国からの使者だったのですか?・?・
そう言えば、言葉の使い方がとっても巧みです~
納得☆

この秋の空も、神秘的ですね~
特殊光線を使いましたか?
私も見取れてしまいます。
こんなに素敵な空なら(笑)
伊勢の空にも光りを送ってくださいね~
待ってマース♪

忙しくても、こんなに遊び心があるなら大丈夫なんて
思っちゃいました(笑)
いくら使者でも、お身体の酷使はいけませんね。
ご自愛くださいよ♪^^;
by スマイル (2010-09-20 20:05) 

多動オヤジ

スマイルさん、コメント&niceありがとうございます。
自然が織り成す光はとても素晴らしく、
残念ながら特殊光線の出番がありませんでした。

さて、リクエストに応えて伊勢までひとっ飛び!
明日の夕焼けは、とってもスペシャルなはずですョ。

お心遣いありがとうございます。



by 多動オヤジ (2010-09-21 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変身!集大成、いよいよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。