集大成、いよいよ。 [自転車ネタ]

秋を迎え、千葉もようやく涼くなってきました。
そして、自転車人生の集大成と意気込んだ、
あの“チネリ”が着々と組上がっているようです。
ショップに立ち寄ったレーサー仲間から、
組み上がりつつある“チネリ”の画像が届きました。

c2.jpg
c3.jpg
ニ十年近く眠らせていたパーツが組まれた様子は、感無量ですね。
フレームに組み込まれたパーツは、命を吹き込まれたかのように
イキイキとした表情をたたえています。
早く実物を見たい気持ちもありますが、まだまだ夢を抱いていたい気もします。

c4.jpg
手前味噌で恐縮ですが、工芸品のような美しさを感じますね。
なんだか乗り出す勇気がなくなってきました。油でギトギトにしたくないなぁ、、、
c1.jpg
サドルとペダル、タイヤとワイヤー類を付けたら完成です。
長いようで早かったなぁ、、、
<因みに中央のプライスタグは、後のデローザのものです>


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

nabe

カッコいいですねえ。 
渋い! そしてレトロな感じが写真でも伝わってきます^^

>なんだか乗り出す勇気がなくなってきました。油でギトギトにしたくないなぁ、、、

気持ちはかなり分かります^^
by nabe (2010-09-20 22:39) 

vient事務局

素晴らしい!!まさに工芸品の美しさですね!!確かに乗る勇気でません。
by vient事務局 (2010-09-21 08:19) 

Fuel

多動オヤジさん こんにちは
いよいよカウントダウンですか?
とても待ち遠しいでしょうね(笑)
by Fuel (2010-09-21 12:38) 

ジャイアンツ3号

はじめまして 多動オヤジさん こんにちは。
千葉寺あたりのシュップで組んでいるのですか?
プライスタグの書体に見覚えが・・・
by ジャイアンツ3号 (2010-09-21 16:16) 

多動オヤジ

nabeさん コメント&niceありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、レトロですよね。
私が高校時代に憧れていた自転車が、時を越えて再現されています。
なんだか自分のものではないような気がしています。
by 多動オヤジ (2010-09-21 17:15) 

多動オヤジ

vient事務局さん コメント&niceありがとうございます。
乗る勇気もでませんが、家に持ち帰る勇気も実は?なんです。
どうやって保管しようか、悩みます。

by 多動オヤジ (2010-09-21 17:18) 

多動オヤジ

Fuelさん コメント&niceありがとうございます。
待ち遠しさ半分、
ついに来てしまったか!的な怖さも半分なんですョ。
コイツを普段着感覚で乗れたら、
本物のサイクリストなんでしょうね!きっと。

by 多動オヤジ (2010-09-21 17:22) 

多動オヤジ

ジャイアンツ3号さん コメント&niceありがとうございます。
まさしく千葉寺あたりのショップです!
ジャイアンツ3号さんもこちらで組まれたのですか?
近くにお出での際は覗いてみてください。
by 多動オヤジ (2010-09-21 17:30) 

tsun

リアクイックのカセット側の何と言うのか「取っ手」みたいの、シブいです。そして使いやすそうです。
by tsun (2010-09-22 12:35) 

charingo

ちゃくちゃくと組みあがっていくのは、ワクワクしますよね。
それが自分のものとなれば、余計にでしょうね。
ホント、美しいですね。
by charingo (2010-09-22 22:26) 

多動オヤジ

tsunさん コメント&niceありがとうございます。
目の付け所が鋭いですね!昔のカンパレコードは、クイックレリーズ尖端にこのようなリングが付いておりました。

charingoさん コメント&niceありがとうございます。
まだ実物は見ていないのですが、数十年前の感動が蘇ってきます。
引き取る迄に乗れる身体をデザインせねばいけませんね。
by 多動オヤジ (2010-09-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。