ツールの夏がやってきた! [自転車ネタ]


ツール・ド・フランスの季節がやってきましたね。
気分だけでも盛り上げようと
ランプレチームのキャップかぶって仕事してます。
IMGP1037.JPG

ただこのキャップ、最新のベタッキモデルではありません。
フォンドリエストがエースだった10数年前に買ったものです。

ツールに参加するチームを見てみると、
10数年前から続いているスポンサーって少ないですね。
ランプレは、今や老舗チームですよ。

スポンサーさん、
スポーツ支援事業は数字に目を見張るような効果はないかもしれませんが、
じわりじわりとブランドイメージを確立させる力があるのです。
目先の数字に惑わされず、ぜひ持続させてください!!
zチーム、東芝ルック、PDM、バネスト、アリオステア、カフェドコロンビア…。
20年経っても、まだまだ覚えていますよ。
明日は、フェスティナのリストウォッチでも買いに行こうかな!


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

スマイル

多動オヤジ さん こんばんは
わー、素敵な季節がやって来たんですね~
なんちゃって、全然詳しくないの~
しかしサッカーも関心なかったのに、
ちゃんとブログの盛り上がりのおかげで
自分も盛り上がれました。
これは新しい世界の始まりだったので
ツールド・・・も、もしかしたら~笑

そお帽子のブランドは有名なんですね~
F1でいうf1でいうフェラーリみたいなものですか?
なるほどです。
F1に置き換えてみるとわかります。
なんて分けの分からないことを書いてますが
お元気そうでなにより、季節の到来でもっと
元気いいですね~幸せそう(笑)
by スマイル (2010-07-07 19:58) 

スマイル

追:誤字脱字ご容赦ください☆
by スマイル (2010-07-07 19:59) 

多動オヤジ

>スマイルさん こんばんは
ツールは、ヨーロッパで五輪・サッカーワールドカップと並ぶ
三大スポーツと言われているそうです。
サッカー同様、ぜひ盛り上がってください!
by 多動オヤジ (2010-07-07 20:09) 

hayazou2002

こんばんは、
新城幸也さんに
がんばってもらって
入賞してもらいたいです。
by hayazou2002 (2010-07-07 20:30) 

nabe

始まりましたね。 去年は結構スカパー!で見てましたが今年は無料じゃないので見れません^^;

ので、見たい気持ちは置いといてサッカーのワールドカップで我慢します^^;
by nabe (2010-07-07 21:36) 

多動オヤジ

>hayazou2002さん こんばんは
日本人がツールを走る!完走はもちろん区間狙いも期待できる!
夢のようです。新城選手、全力で応援します。

>nabeさん こんばんは
NHK・BSで毎晩放映していた時代もあったんですよ。
もう20年も前ですが…。せめて山岳ステージだけでもリアルタイムで放映してもらいたいです。
by 多動オヤジ (2010-07-07 22:22) 

Fuel

多動オヤジさん こんにちは
また感動の季節がやってきましたね。
私も当時のサンデースポーツスペシャルは目を皿のようにして観てました。
また復活してくれると良いのですが、やはり見たいものはお金を払って下さいよという時代なんでしょうね。
あのころのレースは感動につきますね。
1986年第18ステージのラルプ・デュエズのお手てつないでゴール
1989年最終ステージ、パリでの個人タイムトライアル平均時速54.545km
レモンネタで恐縮です。
by Fuel (2010-07-08 12:36) 

多動オヤジ

> Fuelさん こんにちは
ツールの話題になると、
私もレモンにはじまりレモンに終わってしまいます。
実はレモンと同年齢、しかも誕生日一日違いなんです。
パンクで逃げたキャプッチに怒り爆発ダウンヒルも、なかなかです。
当時、スコット・ドロップインバー付けて真似していました。
by 多動オヤジ (2010-07-08 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。