土曜の朝は、アールグレイ [フツーの毎日]

久しぶりに7時間も睡眠を取ることができました。爽やかと言いたいところですが、身体が鉛のように重いのも事実。そのままダラダラしているとさらに動けなくなるので、気合い一発!すくっと起きました。

目覚めのお茶は、アールグレイ。ベルガモットのちょっと強めの芳香が、すっきり爽快な朝へいざなってくれます。
P2010_0616_075404.JPG

ティポットにリーフを入れお湯を注ぐと、
リーフはくるくると舞い、見る見るお湯は透明感のある琥珀色に染まっていきます。
ベルガモットの香りを乗せて立ち上る白い湯気…。

P2010_0616_075033.JPGP2010_0616_075201.JPG
朝は、やっぱりこれですね。爽やかで胸のなかまでスーッとしてきます。
子供たちは、ストレートだと薬臭いと言い、ミルクティにして飲んでいます。
アールグレイのストレートは、まさに大人の紅茶ですね。
それにしても、無理矢理頭を叩き起こすようなレッドブルとは違い、実に爽快ですなぁ。

因みに自分が愛飲しているのは、コストコで買ってくる缶入りお得用サイズのアールグレイ。超リーズナブルですが、香りも味も素晴らしく、我が家の定番となっています。
P2010_0616_074754.JPG

おかげさまで肉離れも回復に向かっており、こうして朝のお茶が楽しめるまで回復してまいりました。
室内では杖無しで足を引きずって歩いています。調子に乗って再発しないよう、自重せねばなりませんね。
でも、早くバイクに乗りたい!というのが本音。夏休みはツーリングに行けるかなぁ…。

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

takaranoumi

順調な回復良かったですね、腰痛の私より回復が早いかも
夏にリハビリツーリング行けるかな?
by takaranoumi (2010-07-03 22:43) 

Fuel

おはようございます。
足の方は回復傾向に向かっているようで幸いですね。
私は今朝コンビニで仕入れたキリンのアールグレイ飲みましたが、
エライ違いですね。
by Fuel (2010-07-05 07:55) 

多動オヤジ

>takaranoumiさん こんにちは
なんとか杖なしで足を引き引き歩いています。事務所からパーキングまでの50mがこれほど遠く感じたことはありません。リハビリツーは、平地のみ20km以下ってところでしょうか。
その時はよろしくお願いします。

>Fuelさん こんにちは
おかげさまで快方に向かっております。
ツールも始まったし、夏だし、
レーサーに一日も早く乗りたいですね。
アールグレイ、朝時間のあるときはマイボトルに入れ
事務所に持参しています。缶ジュース代浮きますよ。


by 多動オヤジ (2010-07-05 14:46) 

hayazou2002

早く治ってツーリングに行けると
良いですね☆
by hayazou2002 (2010-07-06 20:50) 

多動オヤジ

>hayazou2002さん こんにちは
お心遣いありがとうございます。
回復状況を見て
平地オンリーからはじめてみようと思っています。
by 多動オヤジ (2010-07-07 14:01) 

花笠水母

香りが漂ってきそうですね~。
私も、紅茶はアールグレイ。
コーヒー大好き人間ですが、この香りは癒し系です。

ちょっとリッチになった感じになるのは私だけでしょうかね?
(*^m^*) ムフッ
by 花笠水母 (2010-07-10 15:22) 

多動オヤジ

> 花笠水母さん こんにちは
そうなんです、アールグレイってリッチな気分になれますよね。
特別な自分を演出できるような。
私もマンデリンを愛するコーヒー好きですが、
アールグレイは別格です。
by 多動オヤジ (2010-07-10 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。