飲み過ぎ注意報! [フツーの毎日]

飲み過ぎ注意!と言ってもお酒ではありません。
燃える男の真っ赤なエナジードリンク「レッドブル!」
IMGP1019.JPG
1ドリンクで2時間はエナジー復活します※1
タウリン3000のドリンク剤やリポD、アリナミンなどなど、長年様々なドリンク剤を
愛飲してきましたが、それらに比べ「レッドブル」は、
即効性が抜群に優れているような気がします※2

※1注)個人差がございますので、期待どおりの効果が得られない場合がございます。
※2注)自分比・自分調べ

しかし、一日5缶も飲むと胃にダメージがあるようで腹が痛くなりました。
なんでそんなバカ飲みをしたのかというと、
実は今週の月曜日から、まともな睡眠がとれておりません。
毎度のことながら月末・月初は仕事が立て込むのですが、
今月は夏商戦直前ということで、立て込み度がハンパではありませんでした。
一昨日は久々に完徹しましたが、それでも追いつかず今朝も朝5時。
なのに7時起きで出張校正!まだまだタフだぜ。

ついでにと言ってはなんですが、長年愛用している寝不足活性グッズを紹介しましょう。
IMGP1021.JPG
打撲や筋肉痛用の消炎剤3種。こいつを首の後、おでこのこめかみ、
耳の下に塗ります。
薬剤は、アンメルツ(梅)・サロンパス(竹)・ゼノール(松)で、
眠さのレベルによって使い分けます。
まぶたが自動シャッターのように下りてしまいそうな時には、
(松)を眉毛付近に塗ります。
そして、「清々しい空気の中で仕事をしている」と、
自己暗示をかけるために有効な「ヴィックス・ヴェポラップ」
IMGP1022.JPG
こいつを鼻孔に塗りつけると、ユーカリの香りに包まれて、
高原のそよかぜに抱かれているような清々しい気分になれます。※3

さて、今日は寝るぞ!布団の上で寝るぞ!枕に頭を乗せて寝てやる、寝たい、眠りたい!!!

肉離れは、おかげさまで回復に向かっており、松葉杖もシングル使いでokになりました。

※3注)個人差がございますので、期待の効果を得られなくても保証の限りではございません。









nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

nabe

おはよーございます。

タフですね^^; いくら忙しくても睡眠だけはとりたいと思ってしまいます。 
うちの職場は大きなトラブルでもない限り大変になることはないですが、夜勤で夜中にでかいのが来ると、徹夜&フル稼働の時がしばしば…。 

でもレッドブルやアンメルツなんてものはないのでひたすら毎度耐えます^^;

ここまで書いて思ったんですが、薬の使い方間違ってないですか?^^ 肉離れに効きそうなのもありますね^^
by nabe (2010-07-03 08:05) 

多動オヤジ

>nabeさん おはようございます。
いやいや、ホント使い方、超でたらめですね。
寝不足続きだと、アドレナリンが元気になって暴走してしまいます。
何も摂取しないで、どこまで睡魔と闘えるか?今度チャレンジしてみますね。自分との戦いに勝てるか、負けるか。
と言うよりも「徹夜」にならないよう、
早めに早めに対処しておくのが肝心ですね。



by 多動オヤジ (2010-07-03 10:36) 

スマイル

多動オヤジ さん こんにちは
まじまじ大変だぁ★
それでも記事更新~尊敬♪
多動オヤジ→騙しオヤジ
身体って、それなりに騙せるんですね
お騙しグッズの研究は、表彰もの~
貫徹じゃない完徹
もう何十年もしてません~
がんばってくださいね★応援します
フレーフレー騙しちゃう多動オヤジさーん
お怪我の方は、快方へ・・・それはよかったです(笑)
by スマイル (2010-07-03 13:02) 

多動オヤジ

>スマイルさん 応援ありがとうございます。
伊勢から箱根の山を越え、下総の国まで届きました。
“騙しオヤジ”ズバリ言い当てております。
が、生半可な騙しでは騙されないほど身体も学習しております。
騙し騙され、一体どこへいくのだろう…。
by 多動オヤジ (2010-07-03 14:12) 

Fuel

おはようございます。
レッドブルってそんなに効くんですか?
わたしも試してみます。
by Fuel (2010-07-05 07:56) 

多動オヤジ

> Fuelさん こんにちは
ぜひお試しください。
自分の場合、ブログをアップした日は確かに効きました。
が、、三日連チャンで飲んでいたらどうも効果が薄いような…。
by 多動オヤジ (2010-07-05 14:41) 

Fuel

おはようございます。
今朝レッドブル飲んでみました。
さて効果の方は…
by Fuel (2010-07-07 07:52) 

多動オヤジ

効果なかったら、すみません……。
臨床試験、自分だけでは甘かったかなぁ……。

by 多動オヤジ (2010-07-07 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。