ロードの季節、初夏の風。 [自転車ネタ]

 

久々の更新です!!

初夏を迎え、爽やかな、清々しい毎日が続いていますね。

先日の日曜、ようやく自分時間ができたので

近所をプチサイクリングしてきました。

SSCN4358.JPG

一ヶ月以上乗っていなかったコルナゴは、空気が完全に抜けております。

ヴィットリア・コルサCXは、エアーの持ちが2日程度なので、

乗車前の空気入れは、儀式みたいなもんです。

空気圧7.5のハイプレッシャーをポンピングしているうちに身体も温まりますから

ウォーミングアップにちょうどいいかも。

SSCN4360.JPGSSCN4366.JPG

ビンディングペダルは、20年もののルック・カーボプロ。

ジャン・フランソワ・ベルナールやシーン・ケリーが使っていたモデルです。

パカンッ!と軽やかにハマる触感が好きで愛用しています。

 

 

最近、ローラー台で3回ほど身体を慣らしましたが、まだまだですね。回転が重い…。

無酸素運動にならないよう、走行速度25Kmペースで1時間ほど流し、市営公園へ。

SSCN4368.JPG

 

エントランスでは、道路にあふれんばかりの花々が迎えてくれました。

SSCN4361.JPG

 

萌える緑に、色とりどりの花々…

この季節、住宅街の公園といえど自然の息吹が力強く、目の醒めるような美しさ。

 SSCN4362.JPG

ちょいと肌寒かったせいなのか、公園外周道路はいつもよりランニングを楽しむ人が少なく、

走りやすかったですね。

SSCN4363.JPG

 

黙々と、一周約3km×5周を走っているうちに、陽も大きく西へ傾きはじめました。

 

SSCN4359.JPG

デイキャンプを楽しんでいたファミリーも撤収し、

さっきまでの賑わいが嘘のように公園は静寂に包まれています。

SSCN4370.JPG

 

ライト持ってこなかったし、暗くならないうちに帰らねばと、

帰路はグイグイ飛ばして戻ってきました。

SSCN4369.JPGSSCN4364.JPG

 

初夏は、本当に気持ちいいですね。やっぱりレーサーは乗ってナンボ!です!!

 


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

Fuel

多動オヤジさん こんにちは
しばらく更新されていなかったので少し心配しておりましたが、
お元気そうでなりよりです。
ルック・カーボプロ またまたシブイところですやん。
by Fuel (2010-06-02 12:19) 

多動オヤジ

心にとめていただき、ありがとうございます。
幾つになっても時間の使い方が下手で、
公私ともにバタバタしておりました。
カーボプロ、しぶとく使っております。
ダンシングで外れやすいのが難点ですが……
by 多動オヤジ (2010-06-02 12:25) 

ドングリ

カラーリングがいいですね。
さすがコルナゴ。
by ドングリ (2010-06-02 12:58) 

momotty

222nice!
踏んじゃった(*^^)v

nice!ありがとうございました!
by momotty (2010-06-02 13:06) 

takaranoumi

私のブログにコメントくださりありがとうございます。ルック・カーボプロはきれいなカラーリングのレーサーですね。私も腰痛を早く治して早くポタリングしたいものです。
by takaranoumi (2010-06-02 14:56) 

hayazou2002

こんばんは、Wレバーの
コルナゴとは年期の入った
ロードです。コルナゴほしいい・・
by hayazou2002 (2010-06-02 20:07) 

pandan

サイクリングにはいい季節ですね、
私も主人とときどき出かけます。

訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-06-03 08:27) 

多動オヤジ

皆様、久々のブログ更新にも関わらず
nice&コメントありがとうございます。

>ドングリさん
ご評価いただきありがとうございます。
手前味噌で申し訳ありませんが、
昔のクロモリ・コルナゴのグラデ塗装は手が込んでいます。
キレイで汚すのがもったいなく、床の間仕様になっちゃいました。

>momottyさん
333nice目指します!その時も、ぜひ!!

> takaranoumiさん
一日も早い回復を願っております。
チネリついに来ましたヨ、お金の工面が…。

>hayazou2002さん
昔者なので、細身のクロモリ&Wレバーから離れられません。

>pandanさん
ご夫婦でサイクリング、いいですね。
ウチも今度、カミさんを誘ってみようかなぁ…。

by 多動オヤジ (2010-06-03 11:19)
by 多動オヤジ (2010-06-03 11:20) 

ピカチュウ

さすがコルナゴ美しい 変速機レバーは時代を感じさせますね
まだ一度も使ったことがなくて^^
細身のフレームやはりクロモリ、どんな乗り味なんですか(*^。^*)
by ピカチュウ (2010-06-06 01:42) 

多動オヤジ

>ピカチュウさん
コメントありがとうございます。
クロモリの乗り味は、しなやかでバネがあり、
1回の踏力でギュインッと前へ出る感じです。
マンホールの蓋の上を通過する時の
「ココココッ…」とショックを吸収する感覚が好きで
マンホールを見付けると上をわざわざ通過しています。
またコルナゴはBBの剛性が高く、スイスイ前へ出ます。
コーナーダッシュの反応は鋭いですが、全て脚次第。
乗れていない時は、固くて辛いですね。
by 多動オヤジ (2010-06-15 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。