羨望のロータリー [ホビー・クルマ]

マツダRX-8の欧州向けモデルの生産が来月6月に終了するらしい。
欧州で終了となれば、北米や日本向けモデルも近々終了するのかもしれない。
世界唯一のロータリーが消えかかっていると思うと寂しいですね。

IMGP0778.JPG

ルマンでロータリーエンジン最後の年に優勝した「マツダ787B」のように、
RX-8も大輪の花をパッと咲かせて去っていくのだろうか…。
ルマンで優勝した唯一の日本車「マツダ787B」の偉業を讃えて、
ロータリーを優遇してくれないかなぁ。
ロータリー減税・補助金も!


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

tsun

この「チャージマツダ787B」はトミカですか?
トミカのミニカーなら私も持っています。
マツダもエコカー路線で、本当に寂しい限りです。
by tsun (2010-05-09 02:02) 

多動オヤジ

恥ずかしながら、缶コーヒーのおまけなんです。
カラーリングといい、フロントホイールのカバーといい
忠実に再現されており、おまけと言えど侮れません。

by 多動オヤジ (2010-05-09 10:50) 

ゆき

必ず時代は繰り返すはず!
ロータリーのみならずスポーツカー、スーパーカーが
再び盛り上がってくると信じてます(#^.^#)

by ゆき (2010-05-09 12:36) 

多動オヤジ

>ゆきさん
おっしゃるとおりですね。
いつまでも草食系エコ車では、身も心も萎えてしまいます。
スポーツカー復権を信じています!!
焼けたオイルの匂いを思い出しました。

by 多動オヤジ (2010-05-09 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。