自販機休憩 [バイクネタ]

一昨日ちょいと仕事で南房総・勝浦へ出掛けることになったのだが、なにせゴールデンウィーク中である。渋滞がキツそうだったので、バイクでササッ!と行ってきました。
帰りは時間に多少余裕ができたので、小湊鉄道&いすみ鉄道の終着駅「上総中野」駅に立ち寄り、自販機休憩。どこでも買える缶コーヒーでも、旅情を感じられる場所で飲むと味わい深いものですね。

SSCN4142.JPG
先を急ぐ性格なのか、バイクに乗っていると停まるのがもったいなくて、きれいな風景に出会ってもそのまま走り去ってしまうケースがほとんど。今日も新緑の萌える森のなかをスイスイ走り抜け、風薫る5月の里山風景が風のように通り過ぎて行った。写真には残せませんが、緑の匂いや風の感触、バイクの排気音が織りなす風景は、不思議なほど心に刻み込まれます。

※レーサージャージに身を包んだサイクリストを道中でたくさん見掛けました。自転車ネタを本ブログで取り上げているにも関わらず、最近めっきり乗っていない自分を恥じ入るばかりです。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

Fuel

多動オヤジさん こんにちは
非常に趣のある駅舎ですね。
バイクもカッコいいですよ。
by Fuel (2010-05-05 15:01) 

多動オヤジ

房総の内陸は、首都圏とは思えない田舎なんですよ。
昭和の原風景がまだまだたくさん残っています。
by 多動オヤジ (2010-05-05 22:10) 

takaranoumi

バイクは渋滞の影響を受けにくいので良いですね、自転車は車の多いこの時期は危ないかな、小湊鉄道取材ツーリング思い出します。
by takaranoumi (2010-05-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。