懲りないレーサー乗り [自転車ネタ]

今年のGWは、晴天続きで最高ですね。
どこかへ行きたくなりますが、残念ながら本日も事務所に籠もっております。
ブラインドから射し込む光が眩しすぎます。
昔、ユーミンの曲で「悲しいほどお天気」というのがありましたが、
本日の心境にズバリなタイトルですね。

本日は、悲しみついでに手放したロードレーサーの話をさせていただきましょう。
下の画像は2年前に売却したボテッキア&レモン(手前の2台)。
携帯画像&手ぶれがひどく恐縮です

2007-1.jpg
オークションで売却するため整備した際に撮ったものです。
なにせ事務所の物置に内緒でしまってあったのが嫁さんにバレ、
懺悔の意思表示のため手放すことになったので、悲しかったですねぇ〜。
その時の気持ちが手ぶれに表れています。
ちなみに奥のピンクレーサーは、
86年式:ナショナル自転車のタンゲNo.2オーダーで、今も所有しています。
20年連れ添った間柄で、コイツだけは手放せなかったんです。

そしてこのカーボンレーサーもその後手放しました。
ラティード.jpg
大阪のラティードさんにオーダーしたカーボンです。
デュラ7400でアッセンしたこだわりのレーサーで、重量は8㎏台。
90年代ではかなりの軽量度を誇っておりました。
群馬の下りコーナーへ安心して突っ込んで行けるよう、
フォークにタイムエキッププロを採用したレース専用車。
レース出場頻度が減り、お役ご免となりました。
最終形態ではロルフベクタープロの完組ホイールを履きましたが、
下りでヨーイングが出て怖かったですね。

そしてこれはレイノルズ853のレモンチューリッヒ。
レモン.jpg
サンツアーシュパーブを主にアッセンし、
リアディレーラーのみデュラ7700デュアルコントロールレバーを使用。
レイノルズ853の適度なしなりは絶妙で、
バネの効いたあの乗り味は忘れられません。
この1台だけでも、内緒で持ち続けていたかったです。
レイノルズ853は、いつの日かまた欲しいです。

それにしても、買っては売ってを繰り返す自分は馬鹿まるだしですね。
身体は一つしかないのに、懲りないよなぁ〜。




nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

hayazou2002

それでも欲しくなるのが
趣味ってやつですよね☆
by hayazou2002 (2010-05-02 17:42) 

多動オヤジ

hayazou2002さん
おっしゃるとおり、懲りたつもりでも懲りてない…。
喉元過ぎればなんとやらで、我ながら呆れるばかりです。

by 多動オヤジ (2010-05-02 19:53) 

takaranoumi

hayazou2002さんは趣味の良い超自転車マニアですね「すばらしい」新車早く見たい物です。10年以上同じロードレーサーに乗っている私としてはうらやましいかぎりです「早く腰痛を直さねば」。
by takaranoumi (2010-05-02 23:15) 

Fuel

多動オヤジさん こんにちは
いゃあーどれを見ても胸をくすぐりますね。
すばらしいの一言です。
レイノルズは私も所有していたことがありますが、
何故か乗り心地良いですよねー。
by Fuel (2010-05-05 15:06) 

多動オヤジ

> takaranoumiさん 
あれこれ目移りして残ったのは懺悔の心。なのに間もなくイタリアからフレームが届くのですから、馬鹿ですよね、ホント。

> Fuelさん 
昔話でお恥ずかしいかぎりです。やっぱりレーサーは乗ってなんぼ。
置いて眺めているだけ状態に陥ると、結局、手放すことになるのかもしれません。
by 多動オヤジ (2010-05-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康をデザインしよう自販機休憩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。