電気自動車に情熱を! [ホビー・クルマ]

またまたモーターショーネタで、スミマセン。

各社でズラリと展示されていた電気自動車のコンセプトカーなんですが、
どうにもこうにも、まともに見る気になれなかったんですよ。
非常用電源になるとか、カフェの電源になるとか、
クルマであることを忘れちゃっているよ
うな感じ。
まるでカメラ付携帯ですよ。デザインものっぺり無表情。顔がない
エコだっていうのは分かるけど、
クルマ好きを刺激するインパクト・夢がな
いんですよ。

そこで考えました、自分が欲しいと思える電気自動車とはどんなものか?
それはズバリ!新幹線をデチューンしたスーパー電気自動車!
日本で電気の動力で走る乗り物のNo.1と言えば新幹線ですからね。

ネーミングは、初代新幹線0系をリスペクトし
「東海ZERO」または「リトルひかり」なんてのはどうでしょう
0-100km加速は3秒。
最高速は、これも初代0系ひかりの営
業速度210kmで
リミッター作動っていうのがカッコいいですね

馬鹿げていても何でもいいから、情熱が欲しいんですよ。クルマにはね。

正月休みに「東海ZERO」作ってみようかなぁ。
マブチモーターとプラ板で。
東名高速、ぶっちぎりですよ!!

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

tsun

「東海ZERO」、名前からして速そうです。
マブチモーター版「東海ZERO」楽しみにしています(笑)
by tsun (2011-12-10 10:30) 

charingo

就職した時に、なけなしの金で買ったCR-X。
あの時は予算とと睨めっこしながら試乗しまくりましたね~
今は、車に対しての情熱がなくなっちゃいましたね!
この気持ちに渇を入れてもらわねば。
「東海ZERO」、期待してますよ~!!
by charingo (2011-12-10 17:29) 

多動オヤジ

tsunさん こんばんは コメントありがとうございます。
「東海ZERO」言ったはいいけど作れるかなぁ(笑)
夢の第一歩、いつになるか分かりませんが頑張ってみます。

by 多動オヤジ (2011-12-12 22:01) 

多動オヤジ

charingoさん こんばんは コメントありがとうございます。
CR-Xは憧れのクルマでした。初代も、2代目のサイバースポーツも
コーナリングにとことんこだわったFFスポーツ。
心の琴線を刺激するのはmああいう尖った個性を持つクルマなんですよね。
「東海ZERO」気持ちは爆走しているのですが…。
by 多動オヤジ (2011-12-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

39ヌードル?月食の夜  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。