電話付カメラ [フツーの毎日]

スマートフォンの時代に、今さら何言ってんだョですが、
最近の携帯電話の高機能は、心底、スゴイと思う。
先日、海の中に携帯を落としてしまい(屈んだ瞬間、胸ポケットからポチャ!)
買い替える羽目になりアレコレ物色していて、
携帯電話がもはや電話ではなく手のひらサイズのパソコンだと、改めて実感しました。
IMGP1297.JPG
キレイなドコモレディ?さんの説明をたっぷり聞いて、
めちゃくちゃ色んなことができるのは分かったけれど、
自分の利用スタイルを考えた時、ムービーは見ないし、
“ひつじ”とかの過剰サービスはいらないし…。
これまでどおりのオーソドックスな携帯にしました。

ただ海ポチャの恐怖を体験したので防水とし、
カメラも高解像度だとコンデジ持ち歩かなくてすむので、
CCD 14.1のAQUOS SHOTをチョイス!これがすこぶるイイんです。
IMGP1296.JPG

この“CCD 14.1”AQUOS SHOTの描写力は、本当にすごいですよ。
シャドーのボケも柔らかく奥行きがあるし、※E257系わかしお号車内
DVC00032.jpg

DVC00050.jpg
              ※千葉県庁より望む京葉臨海工業地帯

水の表情も豊かだし、空気の透明感もなかなかのもの ※高滝湖
DVC00082.jpg

逆光だって見方にしちゃう! ※偶然遭遇した183系団体列車
DVC00109.jpg

暗〜い深夜の駐輪場で、試しに撮ってみたら意外とイケる!
DVC00061.jpg

真っ暗のガレージで、内蔵ライトの照射だけで撮ってみたら
これがまたイイ感じで写りました。
ライティングなしでパンフレットまがいの写真が撮れるんだから
まいっちゃいますよ。なんちゃってですけど(^^;)
DVC00132.JPG

ガレージの60ワット白熱球を点けるとこんな感じ。
DVC00134.JPG
三脚が使えたら、背景の小物整理すればスタジオ写真みたいに撮れるかも。

まだ撮ってませんが、動画はハイビジョンなんですよ。

困っちゃうよなぁ〜、こんなALL in oneみたいな製品つくられると、
コレで充分だって消費がますます落ち込んじゃうよ。

買い替え需要に貢献するために、また海に落としちゃおうかな。

え? 何? ぼうすい…。

失礼しました、
当分コレ一つでやっていけそうです。



nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

nabe

今の携帯には電話機能は必要なのか?と思ってしまうほど他機能が多いですよね^^;
オイラは話題のスマートフォンを使ってますが、まさに小さいパソコンです。
使いこなせれる自信があって買いましたが今となっては自信がないです^^:
DocomoのLumixPHONEなんて見るからにカメラですもんね。
コンデジよりも画素がいいのも多くなってきましたし、ALL IN ONEがすごく良く似合う言葉ですね^^
by nabe (2011-02-22 16:45) 

とーちゃんとママ

確かに最近は,電話付きカメラですよね.
主と従の関係が完全に入れ替わった感じ.

by とーちゃんとママ (2011-02-22 22:13) 

tsun

私の場合、らくらくホンでいいと思っています。電話だけで十分です。
ただ、そのカメラ機能はスゴイですね。私の携帯(N904i)ではくすんだ色のショボイ写真しか撮れません(T_T)
by tsun (2011-02-23 12:24) 

尻高

突然、お邪魔いたします。
最近の携帯端末の進化は尋常じゃないですよね。
その情報だけでも、着いて行くことが難しい世の中!
自分のライフスタイルを先ずは見極めてからでないと、携帯も選べませんね…(涙)
とりあえず私も、通話が出来てデジカメ機能が優秀なものがbetterだと思います!!
by 尻高 (2011-02-23 17:12) 

多動Man

nabeさん こんにちは コメントありがとうございます。
LumixPHONEは、カッコイイですよね。
まんまカメラのスタイルに惹かれましたが、
防水じゃなかったので断念しました。
スマートフォンは、色々考えて見送りましたが未練がありますね。
by 多動Man (2011-02-23 21:29) 

多動Man

とーちゃんとママさん こんばんは コメントありがとうございます。
確かに主と従の入れ替わり、究極の下克上ですね。
だんだんカメラも脇役になりつつあるし、
最後に主の座に着くのは何なんでしょうね。
by 多動Man (2011-02-23 21:32) 

多動Man

tsunさん こんばんは コメントありがとうございます。
純粋にコミュニケーションツールとして考えると
らくらくホンで充分ですよね。僕はポケベルでもいいかも(笑)
過度な情報から解放され、暮らしの幅が増すような気がします。
by 多動Man (2011-02-23 21:41) 

多動Man

尻高さん ご訪問、大歓迎です!!
買い物する前に、使用目的とライフスタイルをきっちり見定めないと、
いらぬものまで買っちゃいますよね。
コストコで喰べきれないほど肉を買っちゃう僕は、
とても危険。この携帯、カメラのスゴさに驚愕しておりますが、
果たして携帯で14.1メガも必要だったのか…、ちょいと反省中です。
by 多動Man (2011-02-23 21:51) 

miata

携帯電話、機能を全く使いこなせていません。(汗
by miata (2011-02-24 14:34) 

多動Man

miataさん こんにちは コメントありがとうございます。
僕も、カメラぐらい使いこなしたいともがいております。
他はてんでダメですね。
by 多動Man (2011-02-24 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SRな自分時間運河 Night  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。