「故郷は水族館」 [心の風景]

巨大イルカの襲来か?鉛色の海に突如現れた不気味な背ビレ!
水族館から逃げたイルカが海で突然変異し、戻ってきた。

L04A0075.JPG

来る日も来る日も芸に明け暮れ、嫌気がさし
海へ逃げたくなった気持ちはよく分かる。
だからと言って、
そんな身体になるまで怒りを膨らませることはないだろう。
空中回転が成功すると、いつも大好物のイワシをあげたじゃないか…。
尾ビレの強烈なシュート、最高だったぜ!
クゥーよ!たのむ、思い出してくれ! 俺たちはパートナーなんだ!!


今朝の千葉・小湊の海は、どんより曇り空。
海岸沿いをただ散歩していてもつまらなかったので、
岩を相手に、妄想を膨らませてみました。
岩のシルエットが、イルカの背びれに見えたのは私だけでしょうか。


午後になると太陽が顔を出し、
光を受けた白波は、イルカのように跳ねまわっていた。
イルカのクゥーよ! また逢う日まで チャオ〜!
nami1.jpg

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

emuzu

小湊っていうと、、、三日月ホテルがある所ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-02 12:04) 

b.b.mk2

多動アニキ!
前半のイルカの話、タイトルは「故郷は水族館」にして下され(笑)。ウルトラマンのジャミラの話しのタイトルが「故郷は地球」でしたよね。見捨てられた宇宙飛行士が突然変異でジャミラになっちゃった話しとシンクロしました。センスあふれる構成が光ってますね。
by b.b.mk2 (2010-10-02 18:59) 

多動オヤジ

emuzuさん コメントありがとうございます。
ホテル三日月、国道沿いにありますね。
写真は三日月さんからはちょいと離れた誕生寺の裏手界隈です。

b.b.mk2さん コメントありがとうございます。
多動アニキ!いい響きですね、なんだか若返った気分です。
またジャミラシンクロ!鋭いですね、
この妄想話はジャミラとたいやき君をミックスさせたものなんです。最後のイルカへの呼びかけは、
イデ隊員がジャミラに「人間の心を忘れたのか!」と
叫ぶシーンを思い描いたものです。
タイトル変更、早速行わせていただきますね。
by 多動オヤジ (2010-10-03 17:15) 

b.b.mk2

記事タイトルまで変えていただいて、なんか感動です(涙)

多動アニキ ・・・ 先日の白牛の記事のコメントで丑年ってコメントされてたのを拝見してつい、僕は "かわいい兎年" なので(笑)
by b.b.mk2 (2010-10-03 20:41) 

花笠水母

イルカかと思いました・・

それにしてもすっごい海。
いつものキレイな水の色が、黒ですね~。
by 花笠水母 (2010-10-04 20:14) 

多動オヤジ

花笠水母さん コメントありがとうございます。
へんてこな妄想話にお付き合いいただきまして、感謝です。
雨で時化ている日の海は、どす黒く不気味ですね。
by 多動オヤジ (2010-10-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。