夕方になると、行きたくなる所 [フツーの毎日]

日中の暑さは真夏並みですが、九月も後半に入り、陽が短くなりました。
午後5時を過ぎると夕闇が迫ってきます。
昔、「夕暮れを迎えるとジョニーウォーカーの時間だ」なんてCMがありましたが、
自分の場合、「夕暮れを迎えると、サンセットウォッチングの時間」ですね。
休日の午後、自宅に居る場合は、
お気に入りのサンセットポイントへコソコソ出掛けています。

L04A0072.JPG

携帯で撮った画像で恐縮ですが、これは印旛沼の野鳥観察舎近くから眺めた夕陽です。
印旛沼は西に視界が開けているので、湖面に夕陽が映り美しさも格別ですね。
我が家から10kmほどの場所なのでバイクだと30分弱。
缶コーヒー片手に、総武台地に沈む夕陽を眺め、束の間の自分時間を満喫しています。




nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

b.b.mk2

湖面の反射が何とも言えずきれいですね
夕焼けを追いかける心の余裕をもち続けたいですよね
カミさんは金を追いかけろ(残業)と言いますが・・・
by b.b.mk2 (2010-09-23 00:04) 

Fuel

多動オヤジさん こんにちは
ここがかの有名な印旛沼ですか、
夕焼けをぼーっと見てるのも良い癒しになりますね。
ここってナウマン象の化石で有名なところでしたっけ?
by Fuel (2010-09-23 11:16) 

多動オヤジ

b.b.mk2さん コメント&niceありがとうございます。
余裕を得るにはお金がいるし、
お金を追っていると心の余裕はなかなか…、難しいもんですよね。
私の場合、余裕がないのにふらふらし、
仕事を先送りして徹夜なんてのが多いんですよ。
でも、無駄に思える"ふらふらタイム"が、
人生のキモだと自己擁護しております。
by 多動オヤジ (2010-09-23 13:11) 

多動オヤジ

Fuelさん コメント&niceありがとうございます。
姫路のFuelさんが、印旛沼のナウマン象をご存じとは驚きました。
考古学に詳しいご様子ですね。
印旛沼は、有森さんや高橋尚子さんのトレーニング地だったことで日の目を見たのか、湖畔も美しく整備されてきましたね。
by 多動オヤジ (2010-09-23 13:30) 

charingo

自分の場所って、みんな持っているんですね。
by charingo (2010-09-23 18:17) 

多動オヤジ

charingoさん コメント&niceありがとうございます。
マンネリですが、居るだけでほっと出来るので
つい通ってしまいます。
by 多動オヤジ (2010-09-23 19:05) 

スマイル

こんばんは
☆サンセットウォッチング☆ネーミング抜群♪
私も好きです~
このお写真も撮っても綺麗ですね~
湖面に映る夕日は、やっぱり最高ですね☆
素敵です♪
by スマイル (2010-09-23 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集大成、いよいよ。台風“一家” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。