イタリアンは彫り込みが大好き!? [自転車ネタ]

今日は雨、松葉杖で出歩くのも億劫なので
自宅特設事務所で仕事しています。

部屋の片隅には、当分乗ることのできないコルナゴが……。SSCN4968.JPG
まじまじと見てみると、パーツにもフレームにも彫り込み装飾がたくさん!
サドルの前に!
SSCN4963.JPGSSCN4961.JPG
後に!

ボトムブラケットに!
SSCN4957.JPG
ヘッドチューブのラグに
SSCN4958.JPG
シートチューブのラグに
SSCN4959.JPG
シートピラーに
ロゴがしかっり彫り込まれています。

高らかに自社ブランドを主張するメーカーもあれば、
ささやかにロゴを添えている奥ゆかしいメーカーもあります。

こちらは同じイタリアンですが、さりげなくブランドを語る
PMPのチタンピラー。覗き込まないと見えません。
SSCN4955.JPG
さすがデザインの国イタリア、ブランド戦略も多種多彩ですね。

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

Fuel

多動オヤジさん こんにちは
フレームの肉抜きや刻印は永久に不滅ですね。
おおっーとイノーターポはゼブラ模様ですやん。
これまた最高です。
by Fuel (2010-06-23 17:43) 

スマイル

こんにちは
起こしいただきありがとうございます☆
大変ですね~早くお怪我が治られますように♪
Fuelさん↑がおられますが
なるほど、自転車マンには、たまらないんですね~
イタリアなんていうだけで、すごっと思います★
素敵ですね~早く乗れますように(笑)
by スマイル (2010-06-23 17:46) 

hayazou2002

やっぱコルナゴかっこえーわ☆
by hayazou2002 (2010-06-23 19:59) 

イタリア職人の手作りタイル

ご訪問ありがとうございました。
まずお名前に衝撃を受け、どんな方だろうー?
とのぞきに来ました^^
松葉杖なんですか、、、当分動き回れそうにないですね。。
お大事にー。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-23 21:46) 

多動オヤジ

>Fuelさん こんにちは
ターボ・ゼブラにお目が止まるとは、さすがですね。
レーサーパンツが滑らないところが好みで
コレは三代目です。

>スマイルさん
こちらこそお立ち寄りいただいた上にコメントまでいただき、
ありがとうございます。
一瞬の不覚で不自由しております。
Fuelさんのように現役バリバリの自転車人に戻りたかったのですが、残念ながら振り出しに戻ってしまいました。

>hayazou2002さん こんにちは
コルナゴの魅力、共感していただけて嬉しいです。

>イタリア職人の手作りタイルさん
こちらこそご訪問&コメント、ありがとうございます。
落ち着きのないガキがそのまま中年になっただけなので
多動オヤジとネーミングしたんですが、
肉離れで動けず、ただのオヤジになってしまいました。




by 多動オヤジ (2010-06-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栄光の日産ミニカー杖と海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。