萌える緑と房州マイウェイ [心の風景]

風薫る五月に風邪をこじらせ、長いこと外出を控えているうちに、
房州の里山は、あっと言う間に新緑の盛りを迎えておりました。
緑の薫りを乗せてそよぐ風、きらめく木洩れ陽…。

新緑と気動車.jpg

コトコトと歩くような速度で一両きりの気動車が、森の中を通り抜けていく。
昔と変わらぬのどかな春が、房州にはまだまだたくさん残っています。

それは、ノスタルジックな昭和風情を売り物にしようとか、
商業的な意図など微塵もない、素のままの昔。
世の中の動きに乗り遅れたとか、頑固に昔気質にこだわっているとか、
七面倒な理屈を超越したマイウェイを、感じます。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

Fuel

多動オヤジさん こんばんは
あれレイアウト変わりましたね。
前のレイアウトは私が勝手に拝借しておりますが
お許しくださいね。

新緑と赤胴車のコントラスト非常に良さげですね。
一瞬阪神電車なんぞに見えてしまいましたよ。
お体の方はまだ万全ではないんですね。
お大事になさってください。
by Fuel (2010-05-19 01:09) 

多動オヤジ

Fuelさん こんにちは
以前のレイアウトをお使いいただけるとは光栄です。
落ち着いていていいデザインですよね。

今回のレイアウトは新緑の季節に合わせて
グリーン基調にしてみましたが、
どうもブログネタがノスタルジックなので合いませんね。

今回の風邪はホントひつこくまいっております。
お心遣いありがとうございます。






by 多動オヤジ (2010-05-19 10:46) 

toshi

多動オヤジ さん
こんばんはー^^
ご訪問とコメントまで頂戴しありがとうございました^^
風邪はもう完全回復ですか?
風薫る気持ちが良い季節ですから
どんどん楽しんでくださいね~^^
by toshi (2010-05-19 20:28) 

多動オヤジ

toshiさん
こちらこそ、ありがとうございます。
おかげさまで体調も戻りつつあります。
スポーツサイクルの楽しい季節ですね。
by 多動オヤジ (2010-05-20 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。