マイ  ヒーリング ブログトップ

光の導き [マイ  ヒーリング]

前記事の続きとなりますが、
里山散策の帰り道、森の小径で趣のある鳥居を見かけ
携帯カメラのシャッターを切ったところ、
一筋の光が鳥居へ照射する"ありがたい"PHOTOが撮れました。
3.jpg

まったくの偶然ですが、
なんだかすごいパワーを感じ、光に導かれるように鳥居の向こうへ。
1.jpg

続きを読む


寄り道 ミニカー ハートランド [マイ  ヒーリング]

 連日の猛暑、夏休みになる前に夏バテしてしまいそうですね。

炎天下の熱風の中、果敢に走るメッセンジャーには脱帽です。

DVC00265.JPG

 僕は、とてもじゃないけど外を歩いていられないので、
都内では目ざとく地下街(地下鉄乗換通路など)を探し、
地下街に逃げ込んでいます。節電で冷房は弱めですが、
僕が高校時代の冷房レス地下道に比べれば、雲泥の差。
充分、涼しいです。 

ただ地下街は、誘惑ルートでもあります。
店先を覗き、何かしら買ってしまいます。
まぁ、快適な地下街を用意してくれているわけですから、

協力費としてお金を落とすのは当然かもしれません。

DVC00261.JPG

八重洲の地下街では、トミカタウンが定番の寄り道コースで、

野口英世氏を2枚ほど置いてきました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運河 Night  [マイ  ヒーリング]

DVC00076.jpg

東京は、江戸時代の船運の名残りで運河が多い。
僕は、その中でも芝浦運河が特に好きで、
打ち合わせで田町へ行った時には、多少遠回りになるが運河沿いの道を歩いている。

DVC00073.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
マイ  ヒーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。