ジャンジャン横丁で「どて焼き」 [食べネタ]

久しぶりの関西出張。ちょうどお昼に大阪だったので
新世界のジャンジャン横丁へ初めて行ってきました。
入ったお店は、串揚げの「天狗」。
天王寺の友人から「旨さ!安さ!」と「昭和ノスタルジー」のディープさを訊き、
行ってみたいと思っていた店なんですよ。 

DVC00066.JPG

串カツはもちろん、
大阪のソウルフードの一つと言われている“どて焼き”
初めて食べましたが、でたらめ旨いですね!
DVC00065.JPG

どこの部位か分かりませんが、
牛モツを白味噌タレの土手に埋め尽くしてじっくり焼き上げる
... 珍しい串焼きです。
昼間っからビールが進む!進む!
いやぁ~、通いたくなる味と店でした。
が、千葉からじゃあ遠すぎるよなぁ。

 

それにしても恵美須町の通天閣廻りは、
昭和ノスタルジーが残っているって言うより、現役の昭和そのものですね。
僕が中学時代の上野アメ横は、こんな感じでした。
懐かしい昭和じゃなくって、生きている昭和。
存分に堪能させていただきました。

DVC00064.JPG


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

charingo

新世界…学生時代に行ったな~^^
by charingo (2011-12-10 17:16) 

多動オヤジ

charingoさん こんにちは コメントありがとうございます。
安くてうまい!は、学生の見方ですよね!!
関東にはこれほどディープなお店、なかなかありません。
僕の学生時代は、餃子の王将でした。
by 多動オヤジ (2011-12-19 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。