蓼科 印象派 [四季の劇場]

mishakaike.JPG

湖は、心を写し出す鏡でしょうか。
美しいものは、より美しく…

menturu.jpg

秋も深まり、奥蓼科・御射鹿池は、今、黄に紅に染まっています。                    

絵画の中に身を置いているような錯覚を覚えるほどの美しさ。

東山魁夷の「緑響く」の舞台として、シャープ・アクオスのCFでオンエアされ、
一躍有名になってしまい、休日になると池沿いの道は、路駐のクルマがズラリ行列。


朝早起きして出張先の宿から出向いてみると
いつもの静寂さを取り戻していました。

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

b.b.mk2

これは息をのむ美しさですね。
ゆれる木々や水面に神経を集中させて
自分がこの風景に同化するまで
いつまでも眺めていたい風景です。
by b.b.mk2 (2011-10-23 23:07) 

多動オヤジ

b.b.mk2さん こんにちは コメントありがとうございます。
朝の湖畔は、音もなく声もなく、
風景画の世界に迷い込んでしまったかのような錯覚を覚えました。
森が彩る純自然の風景を求めて、御射鹿池には20年近く通っています。
by 多動オヤジ (2011-10-24 19:06) 

スマイル

多動オヤジさん こんばんは
まるで絵画の中の世界ですね~
綺麗です・・・
鏡像には、何とも不思議な魅力が
ありますよね。
行ってみたいです♪

by スマイル (2011-10-24 22:07) 

多動オヤジ

スマイルさん こんにちは コメントありがとうございます。
八ヶ岳山麓、標高1,500mほどに広がる深い森は、
大規模な観光開発の手が入っておらず、まだまだ自然が主役。
TV・CFのおかげで多少賑わいが増しましたが、
朝夕は静寂に包まれ、森の住人達と会話が楽しめそうな雰囲気です。
機会がありましたら、ぜひ、奥蓼科へ。

by 多動オヤジ (2011-10-25 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。