秋へ向けて準備万端 [バイクネタ]

セローのタイヤを替えました。
DVC00273.JPG
さすがに8,000㎞走るとダメですね。凸凹ブロックがなくなり、
市街地中心の通勤ライドでもグリップ不足。右折・左折でタイヤの接地感が希薄で、
フルバンクをためらっておりましたが、新品タイヤに替えた途端、ガンガン行けます。
DVC00272.JPG

猛暑の夏は、熱中症になりそうでツーリングを控えていましたが、
秋の深まりとともに涼しくなり、爽快なツーリングが愉しめるはず。
タイヤも万全だし、さてさてどこへ行こうか。
やっぱり山バイクは山で真価を発揮してもらわないとね。

nrdmblqtuvvvfnrtenrdmbla5210000.jpg
jpc6j94ipsenb5ipcmb5i9kala52100.jpg


そういえば、先月のニュースで「ヤマハ発動機」は国内販売の不振から、
250cc以上の国内向けバイクの開発生産は、
セローとSRの2車種だけにすると報道されていましたね。
2台ともOHCシングル空冷のシンプルなロングセラーバイク。
奇しくも僕の所有するバイクです。
sr1.jpg
xt2501.jpg
偶然なのか、必然なのか、
ヤマハが考える日本のマーケットと僕の嗜好がドンピシャリってことでしょうか。
まぁこれまでもビッグバイクは逆輸入車がメインでしたから、
ユーザー的にさほど影響がないかもしれませんが、なんだか寂しいですね。
RZ、XJ、FZで湧いていた80年代が懐かしい!

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

tsun

これからの二ヶ月が一番良い時ですね。ガンガン走り回ってください。
それにしもロードとオフ車の二台体制、羨ましい限りです。

ビッグバイクを除いたらセローとSRしか売れていないと言うことですよね。もうすでにラインアップもびっくりするほど少ないので影響は小でしょうね。
by tsun (2011-09-14 16:37) 

b.b.mk2

いかついタイヤですね!
これならガンガン走れそうです。
準備万端とはうらやましい限りです。
僕はまだまだふわふわとイニシャラズ中、状況の変化を消化できてません。
まあ、そのうちぼちぼちと・・・
by b.b.mk2 (2011-09-14 19:57) 

多動オヤジ

tsunさん こんばんは コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、これから2ヶ月がバイクのピークシーズンですね。

青春の残像を追いかけ、悪あがきが高じました。
頑張って70歳になっても乗り続けたいなんて夢を描いてます。

by 多動オヤジ (2011-09-19 19:00) 

多動オヤジ

b.b.mk2さん こんばんは コメントありがとうございます。
40代も半ばを超えると、背負うものが増えますよね。
9月はセンチメンタルな季節なんで、「小さい秋、みつけた」パワーに
流されないように気合いを入れております。
バイクは、ストレスの発散波動砲かもしれませんね。
by 多動オヤジ (2011-09-19 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の残照 もののけロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。