春色散歩 [Under the shiny sky]

暖かくなりましたね、こちら千葉は、街も、野も、山も、春うらら。

春限定の色を求めて、ひさしぶりに房総半島の内陸部に行ってきました。

DSCN6863.JPG


桜と菜の花の揃い咲きが好きで、毎年訪れている小湊鉄道沿線。 DSCN6881.JPG

春らしいのほほんとした空気は、いつもどおりだ。

DSCN6887.JPG

DSCN7038 (1).JPG

この風景の中に身を置くと、心の奥底にある緊張の糸がぽわ~んと緩み、

「なんとかなるさ」の楽天モードへ。

DSCN6889 (1).JPG

根拠もなにもないけれど身も心も軽くなっちゃって、

脇道をみつけちゃ寄り道三昧。

DSCN7029 (1).JPG

 房総の内陸は山深く、ミステリアスな林道がたくさんあるので
セローで行くと思いつくままに鼻先を突っ込めて面白いんですよ。

素掘りのトンネルを幾つも抜けて、偶然滝を見つけたり…。

DSCN6996.JPG

冒険ごっこを楽しんでいたら、あっという間に夕暮れ時。DSCN7031.JPG

春と言っても、夜はまだまだ冷え込みますね。
軽装で来たので、寒風で身体の芯まで冷えてしまいました。
春の幻想から目覚めたような気分…。

コンビニで飲んだ缶コーヒー、美味しかったなぁ。

DVC00092.JPG
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

nabe

暖かくなってきましたね^^
小さい橋に桜の写真がいい感じですね。
でもまだまだ朝晩は寒い事もありますので風邪など気を付けてくださいね^^
by nabe (2011-04-18 06:55) 

tsun

春っていいですね(^^♪
by tsun (2011-04-18 10:38) 

Fuel

こんにちは
桜のピンクに菜の花の黄色
まさしく日本の春の色ですね!!
by Fuel (2011-04-18 12:40) 

rtfk

小湊鐵道懐かしいです^^)
遠くを見る目になってしまいます。。。
by rtfk (2011-04-19 15:04) 

多動オヤジ

nabeさん こんばんは コメント御礼が遅れ申し訳ございません。
ながらくどさまわりしておりました。
5月間近だというのに、千葉は寒暖の差が激しくまいっております。
日中のぽかぽか陽気に油断してはいけませんね。

by 多動オヤジ (2011-04-24 22:57) 

多動オヤジ

tsunさん こんばんは コメント御礼が遅れ申し訳ございません。
春は、花も緑もキラキラ輝き、気持ちも華やぎますよね。
by 多動オヤジ (2011-04-24 23:00) 

多動オヤジ

Fuelさん こんばんは コメント御礼が遅れ申し訳ございません。
おっしゃるとおり
菜の花の黄色と桜の淡いピンクは、まさに日本の春ですね。
房総は春の色に満ちています!
by 多動オヤジ (2011-04-24 23:04) 

多動オヤジ

rtfkさん こんばんは コメント御礼が遅れ申し訳ございません。
小湊鐡道をご存知でしたか。
ここだけ時間が止まっているかのように、今も昔のままです。
by 多動オヤジ (2011-04-24 23:06) 

charingo

一日、春を満喫したようですね。
鉄道脇の菜の花は、絵になりますね~
by charingo (2011-04-24 23:42) 

多動オヤジ

charingoさん こんにちは コメントありがとうございます。
いやぁ〜ホント、うららかな春満喫の一日でした。
単線の気動車と菜の花は、純朴でよく似合いますね。
by 多動オヤジ (2011-04-26 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風になろう目に青葉… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。