SRな自分時間 夕陽篇 [バイクネタ]

今日は朝から予定が詰まり、自分の時間ができたのは午後430分を回った頃。
この時間なら、まだ日没に間に合う。
今日は、とっておきのサンセットスポットへ出かけよう。

DVC00168.JPG
やってきたのは、湖面が紅の夕陽に染まる印旛沼。

DVC00159.JPG
1万年前、ナウマンゾウが印旛沼の夕陽に見とれていた

かどうかは定かでないが(当たり前だ!)
この地でナウマンゾウの化石が発掘されたことを記念して

湖畔の公園にナウマンゾウの親子像が立っている。

DVC00172.JPG

いかん、いかん、
今日の目的“サンセット”とナウマンゾウはまったく関係なかった。

像に見とれているうちに陽が落ちてしまったら元も子もない。
 <このナウマンゾウの親子、楽しそうな表情してますよねぇ

        何がそんなに楽しいのだろう?気になるなぁ>

 

DVC00164.JPG

パーキング脇の湖畔へ急ぎ、例によって電話付カメラをスタンバイ。
今まさに226日の太陽が、湖を包む森の向こうに沈み行く瞬間だった。

DVC00165.JPG

いやぁ間に合って良かった、わざわざ来たかいがあったて言うもんですな。

同じ夕陽でも、これが大晦日だったらもっとドラマチックに感じるのだから、
気の持ちようってヤツは不思議なものだ。
ゆっくり沈んでいく太陽に、
「明日もよろしく!」なんて声をかけちゃうくらい
すがすがしい気持ちで夕陽を見送りました。

DVC00169.JPG
いつもは夕陽を見ると、
すこしばかりセンチメンタルな気分になるものなのに、
今日はなぜか明るくハッピー、きっと春が近いせいなんだろうね。

DVC00157.JPG

さてと、薄暮の湖畔をSRでトトトトトトッ…と流しながら帰りましょうか。

 

SRは、乗れば乗るほど愉しくなってきて、

寄り道が寄り道を呼び、なかなか家に帰り着けません。

マン・マシンの対話は尽きることがなく、

あたり一面が漆黒の闇に包まれても、まだまだ続く…

DVC00158.JPG  
そして
家に戻ると、夕飯をすでに食べ終わった家族が、
僕を無言で迎えるのであった。

みなさん、趣味はほどほどに楽しみましょう。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

nabe

ナウマンゾウの写真を見てから、次の写真を見るとなんだか草原にいる気分になりますね^^
無言のお出迎えは一番恐怖???
by nabe (2011-02-27 08:17) 

tsun

夕日のSR,カッコいいです。
さぞかし白い目で見られたんでしょうね。
お土産の一つも必要でしたね(笑)
by tsun (2011-02-27 19:14) 

スマイル

多動オヤジさん こんばんは
なんて楽しいウキウキ気分~
伝わって来ちゃいましたよ・・・私もウキウキになりました。
サンセットタイムにセンチメンタルにならなくて済んだのは
ナウマンゾウ親子の笑顔があったからじゃないんですか?
目と口が確かに笑ってる、上げた足が踊ってるみたい
このゾウの親子は、毎日こんなに素敵なサンセットタイムを
過ごしているんですね・・幸せに違いないです♪

なるほど趣味は、ほどほどですね(笑)
ご飯にはありつけたのですか?ちょっと心配しました・・・

ところで、またオヤジに戻りました???
by スマイル (2011-02-27 19:32) 

多動オヤジ

nabeさん こんばんは コメントありがとうございます。
象と印旛沼、化石つながりと言えど不思議な組合わせです。
無言の背中、まいりました。何よりも怖いです。
by 多動オヤジ (2011-02-27 22:17) 

多動オヤジ

tsunさん こんばんは コメントありがとうございます。
やっぱりスイーツ系のおみやげが、必要でしたね。
調子乗りすぎちゃいました…。
by 多動オヤジ (2011-02-27 22:18) 

多動オヤジ

スマイルさん こんばんは コメントありがとうございます。
オヤジはダサいと周囲に言われ、変えてみたものの
なんとなく寂しくなりまして、また元に戻してしまいました。
ちょい悪オヤジもまだ頑張ってるみたいだし、オヤジでいくか!
てなノリで…優柔不断でスミマセン。

おっしゃるとおり、
ナウマンゾウの親子は、スキップして笑っているんで!
しかも夕陽の方向をまっすぐ見て、鼻はパオ~ンですよ!
しんみりと夕陽を見ようと思っていたのに
なんかギャグみたいでまいりました。

by 多動オヤジ (2011-02-27 22:31) 

Fuel

こんばんは
最後のオチが私も笑えないものがありますよ(笑)
by Fuel (2011-02-27 22:50) 

charingo

あれっ!?
Manからオヤジに戻りました?
何か、心境の変化でもあったのですか? (笑)
夜走るのも、良いですよね。
by charingo (2011-02-27 23:10) 

多動オヤジ

Fuelさん こんにちは コメントありがとうございます。
同じ過ち、何度繰り返したことか…。
“分かっちゃいるけどやめられない”ですね。
by 多動オヤジ (2011-02-28 14:41) 

多動オヤジ

charingoさん こんにちは コメントありがとうございます。
オヤジをManでごまかしても、
オヤジトークはやっぱり“オヤジ”だなぁと思いまして、
元に戻しちゃいました。紛らわしくてすみません。
夜は交通量が少なくて、キモちいいですね。

by 多動オヤジ (2011-02-28 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。