2011 走り初め [自転車ネタ]

呑んで食べて寝て過ごした三が日も過ぎ、
昨日1月4日は、身体に蓄積したアルコール&脂肪を抜きに
レーサーで近場をぐるっと走ってきました。
DVC00182.jpg DVC00011.jpg
シューズカバーをはじめネックウォーマーなど防寒対策を念入りにしたので 
長ーく伸びた影も、かなりの着膨れ状態。 
なのにほとんど汗をかかなかったんですよ。 
晴天に恵まれていたものの、 かなり気温が低かったようですね。  

寒さより、 レーサーでスイッー!と走っている爽快感が気持ちよく 
風の冷たさは、ほとんど気になりませんでした。 
 行き先を特に決めていたわけでもなく、思いつきで東方向へ。 
佐倉の地酒「旭鶴」の酒蔵や 川村美術館に立ち寄ってきました。

DVC00184.jpg

DVC00185.jpg

冬枯れた美術館の公園で、一人気を吐いていたのが鉄の芸術! 
DVC00187.jpg
はじめゲイジツカの熊さんの作品かと思って近寄ったら、フランク・ステラのネームプレートが。 
遥々海を超えてやってきた前衛アートでした。 
DVC00006.jpg
あまりに唐突に展示されているので、 違和感を感じましたね。
僕だけかもしれませんが…。   

田園地帯を2時間ほど走り、家の近くの公園でちょっと休憩。 
千葉生まれのマックスコーヒーで暖をとりました。 

DVC00005.jpg

練乳入りのとてつもなく甘ーいコーヒーで 甘いものが苦手な僕は、普段まったく飲みません。 
ところが、スポーツ後や寒さで体力が消耗した時は、 めちゃめちゃ旨いんですよ。
身体に力が蘇ってきます。

DVC00003.jpg

マックスコーヒーは、ついこの間まで千葉県限定販売でしたが、 去年から全国販売になったとか。 コーヒー牛乳なんて目じゃないほど甘いですが マックスコーヒーの鬼甘は、冬ライドに効きますよ。

DVC00004.jpg

↓オマケ 年末の大掃除中、机や書棚を移動したとき、ちょいとレーサーを置いてみました。
結構絵になったので、束の間ですがすっきりシンプルな非日常的空間を満喫。
床の拭き掃除終了後、机を戻したので今はもうごちゃごちゃです(笑)1114.jpg



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

nabe

やはりクロモリフレームかっちょいいですねえ^^
久々に乗ると結構心拍上がりませんか?
オイラは今年初自転車通勤を今日初めてしましたが、筋肉も心拍も全部やばかったです^^;
MAXコーヒー密かに大好きです!
by nabe (2011-01-05 18:05) 

多動オヤジ

nabeさん こんばんは コメントありがとうございます。
心拍上がりますね、ちょっとした坂でもバクバクでした。
MAXコーヒーならではの練乳の甘み、
不思議なほど癖になりますよね。
実はこのMAXコーヒー、
キッコーマン系列の会社で生まれたんですよ。
by 多動オヤジ (2011-01-05 21:03) 

とーちゃんとママ

私は初乗りできていないです...

私の場合,冬のエネルギー不足時は甘いココアです.
普段なら甘すぎて飲めないようなものがいいですね,
ちなみに夏はコーラです.
by とーちゃんとママ (2011-01-05 22:31) 

Fuel

こんばんは
いよいよ始動ですね!!
公園に佇むCOLNAGO凛としていますね。
私も昨日初RUNしてきました。
こんどMAXコーヒー試してみますね(笑)
by Fuel (2011-01-05 23:00) 

b.b.mk2

鉄の芸術、しびれますねぇ~
興味シンシンです♪
MAXコーヒーは癒してくれますよね
by b.b.mk2 (2011-01-06 00:00) 

tsun

MAXコーヒー、知りませんでした。
練乳入り、良いですね。私は好きかもです(^^♪
写真のようなお洒落な部屋で、コーヒー片手にマロンケーキ・・・じゃなくて、自転車を眺めながら物思いにふけたいですね。
by tsun (2011-01-06 01:02) 

多動オヤジ

とーちゃんとママさん こんにちは コメントありがとうございます。
不思議ですよね、体力を消耗すると甘いものが欲しくなります。
僕は夏はドクターペッパーをよく飲みますね。

by 多動オヤジ (2011-01-06 19:07) 

多動オヤジ

Fuelさん こんばんは コメントありがとうございます。
今年は乗るぜ!と気合いが入っております。
乗り出しにレッドブル!仕上げはマックスコーヒー!
肉離れの影響も減ってきたし、ガンガン行きまっせ!!

by 多動オヤジ (2011-01-06 19:11) 

多動オヤジ

b.b.mk2さん こんばんは コメントありがとうございます。
鉄の芸術、冬枯れの森の中で異彩を放っておりました。
トランスウォーマー的とも言えるし、
宇宙から落ちてきた未確認生命体のようでしたね。
MAXコーヒー、播磨の地でも売ってましたか。
昔懐かしい甘さに癒されますよね。
by 多動オヤジ (2011-01-06 19:17) 

多動オヤジ

tsunさん こんばんは コメントありがとうございます。
束の間でしたが、シンプルな部屋でジャズを流しながら
自分時間に浸りました。
甘いモノがOKでしたら、ぜひMAXコーヒーお試しください。
超絶な甘さです。
by 多動オヤジ (2011-01-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011 A HAPPY NEW YEA..冬の午後の独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。