青春の残像マシンで現役復帰だ! [自転車ネタ]

IMGP1107.JPG

REGINA EXTRA  MADE IN ITALY
いよいよコイツの出番がやってきました。

IMGP1106.JPG

歯数は、13トップのロー21の6段。
カンパニョーロ・ヌーボレコードRDでドライブする予定です。
画像 034.jpg

フロントは 52T&42Tになるので、今の脚では平地スペシャルです。

IMGP1108.JPG

実は、14ヶ月前にオーダーを入れておいたチネリスーパーコルサが、
ようやくショップに入荷され、いよいよ組み始めます。

IMGP1147.JPGIMGP1156.JPG

チネリスーパーコルサは、カタログモデルなので常時在庫があると思っていたのですが、
なぜか一年以上もかかりました。受注数がまとまらないと作らないのかもしれません。
イタリア時間でしょうかねぇ。

ツールでは新城選手が2年連続で完走!素晴らしい快挙です。

オヤジも青春の残像マシンで追い掛けます!ハートは負けちゃいないぜ!



nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

スマイル

こんにちは
イタリア製の物を手に入れたいときは、時間の問題を想定
して頼まないと大変ですね★
長らくお待ちになった甲斐がありましたね~
これで、おみ足も完治、マシン(自転車)もOK
楽しく厚い思いの夏へ向かう準備万端・・・
ハートはGOGO、身体は???^^;ヒヒヒ
あとは、レポをお待ちするばかり
私もスタンバイOKだよーーん(笑)
いつでもいらっしゃーい♪
by スマイル (2010-07-26 13:41) 

takaranoumi

いよいよ組み付けが始まりましたか、6段変速「渋いな」早さなど求めない大人のクラシカルロードレーサー乗っているだけでカッコイイ。
by takaranoumi (2010-07-26 15:24) 

nabe

渋い自転車が組みあがりそうですね^^ 

しかしフレームで14ヶ月もかかるとは…。 恐れ入りましたm(__)m
by nabe (2010-07-26 16:36) 

Fuel

多動オヤジさん こんにちは
14ヶ月はほんとうに長かったですね。
フリーがカンパではなくレジナというところに
男気を感じます。
CORSAっていう響きも良いですね。
by Fuel (2010-07-26 17:43) 

多動オヤジ

>スマイルさん こんにちは
熱いエールありがとうございます。おかげさまで自転車ネタをアップ出来るまで足も回復してまいりました。
身体も〝GOGO〟計画進行中です!
泥舟に乗ったつもりでお待ちください(笑)

>takaranoimiさん こんにちは
懐具合と相談しながらですが、ボチボチはじめます。

>nabeさん こんにちは
実はスーパーコルサ&カンパは30年来の夢でして…。
70年代&80年代初頭のパーツのみで組む予定です。
ちゃんと機能するのか?ちょい心配ですね。

by 多動オヤジ (2010-07-26 17:47) 

多動オヤジ

>Fuelさん こんにちは
レジナフリーの「ジャー」という音が好きでして、
わざわざコイツにしました。
サドルも当然、コルサでしょうか!
今回の14ヶ月、長さもさることながら景気状況が異なり、正直まいっております。懐が北風ピープーですよ。

by 多動オヤジ (2010-07-26 17:57) 

hayazou2002

チネリスーパーコルサいいなあ☆
by hayazou2002 (2010-07-26 22:54) 

charingo

14ヶ月って、そんなにかかるんですか!?
さすが、イタリア。

新城選手が、コンタドール選手と併走している写真が記事になっていましたね。

by charingo (2010-07-27 00:24) 

多動オヤジ

> hayazou2002さん こんにちは
ノーマルステム使えるイタリアン、少なくなりました。
チネリもいつまで作るか分からないとの殺し文句でオーダーしてしまいました。

>charingoさん こんにちは
カーボンモノコック全盛の今、昔ながらのラグ付クロモリは、空前の灯火。オーダーがまとまらないと作ってくれないみたいです。
新城選手、本当に素晴らしいですよね、次のヴェルタでは
区間優勝も夢じゃないかもしれません。
by 多動オヤジ (2010-07-27 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。