空冷ノスタルジックオートバイ [バイクネタ]

HONDA CB1100 
満を持してホンダが放った空冷ビッグネイキッド…というか、大人の少年ターゲットのノスタルジックオートバイに、青山へ行ったついでにちょいと跨ってきました。

CB1100モノ.jpg

2㎜厚の空冷フィンの精緻な作り込み…

2010040815180001.jpg

かつてのCB750のような無骨さはありません。
とても洗練されており、スマートです。


CB1100.jpg

古いケータイで撮ったので画像が悪く、すみません。
逆光がなんだかシュールです。

跨った印象は、とってもフレンドリー。リッターバイクなのに両足はべったり(身長173cm)。足つき性はいいもののシートが薄く、お尻が痛くなりそうな感じがしましたね。また、アップハンドルで上体がとっても楽ですが、コーナリング中の姿勢が定まらないような気がします。ローハンドル仕様が間もなくでるそうなので、そっちの方がしっくりくるかもしれません。






nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

yosi

今日、実走しているのを見ました。
空冷のフィンがいいねー。
by yosi (2010-04-16 21:09) 

多動オヤジ

<yosiさん
もう走ってましたか…、早いですね。
私のCB400SFは、なんちゃって空冷風フィンなので、
本物に憧れます。
by 多動オヤジ (2010-04-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。