レジ横の誘惑 [ホビー・クルマ]

ファミレスのレジ横には、必ずといっていいほどオモチャ&ぬいぐるみのゴンドラが用意されています。
レジ待ちのファミリー目当ての販促術でしょうけど、
最近はオヤジ目当てとも思える品揃えが増えているような…。
「ワーゲン・タイプ2のバス」に、つい手が伸びてしまいました。

IMGP0690.JPG

コレクション用のミニカーに比べると造作が甘いですが、
ブリキのおもちゃ的なゆる〜い感じもナカナカいいかもです。

IMGP0685.JPG

コイツを買った「びっくりドンキー」のレジ横には、ワーゲン・タイプ1/コルベット1954など、オヤジ受けするミニカーがゾロゾロありました。
今時の子どもが「ママ!ワーゲンバス買って!!」などとねだるはずもなく、紛れもなく昭和の少年ターゲットだと思われます。ファミレスの販促術にまんまとかかってしまいました。

IMGP0689.JPG






nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 3

miata

買ったことはないですが結構色んな商品が置いてありますね。
by miata (2010-04-01 07:21) 

Fuel

紛れもなく昭和の少年ターゲットだと思われます。
おっしゃるとおりですね^^。
ついつい手が…
by Fuel (2010-04-01 12:55) 

多動オヤジ

miataさん Fuelさん
コメントありがとうございます。

ポケモングッズを物色中の子供たちの傍らで
ミニカーに目を光らせる中年オヤジ…。
いつもカミさんに白い目で見られています。
by 多動オヤジ (2010-04-01 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。