ハワイからやってきたカンパニョーロ [自転車ネタ]

カンパレコード、溝入り、コラム径27.2。
ようやく手に入れました。

SSCN3966.JPG

カンパレコードは収集家が多いため、ネットオークションで入手しやすいと思っていたのですが、27.2規格の溝入りピラーは少なかったですね。規格が合ってもデザインがエアロタイプのものだったりして、手に入れるまでに2年近くもかかってしまいました。

そして、やっとの思いで落札したカンパは、ハワイからエアメールで到着。自転車愛好家には国境がないことを改めて実感しました。

SSCN3972.JPG

マニファクチャーを感じさせる温もり豊かな表情、クラシカルな佇まいは、溝入りならでは。妥協せずじっくり探した甲斐がありました。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

takaranoumi

新車完成に一歩一歩近づきつつありますね。パーツにこだわるオタクぶりに感嘆します。私も新しい記事をアップしました「内藤大助自転車で一人箱根駅伝に挑戦」多分懐かしい場所の画像が有るかも?
by takaranoumi (2010-03-28 23:24) 

nobuki

 組みあがりが楽しみですね!
 私は何のこだわりも無かったですが、少しづつ、いい物が欲しくなっていきました。
by nobuki (2010-03-29 09:59) 

多動オヤジ

takaranoumiさん
nice&コメントありがとうございます。20年前の箱根アタックを思い出しました。またトライしたいものですが、気は若くても身体がついていきません。

nobukiさん
nice&コメントありがとうございます。
実は、肝心のフレームが一年経ってもまだ来ないんですヨ。カタログモデルなのですぐ来ると思っていたのですが…。「名刀は寝て待て」の気持ちでおります。


by 多動オヤジ (2010-03-29 12:39) 

Fuel

多動オヤジさん こんばんは
そういえば昔のピラーは溝が入っておりましたね。
収集までに2年の歳月、それもハワイから…
敬服致します。
by Fuel (2010-03-29 22:24) 

多動オヤジ

Fuelさん コメントありがとうございます。
敬服なんてとんでもございません。ただの好き者です。
速さで勝負できないので、
マテリアルの美学に走っております。
by 多動オヤジ (2010-03-30 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。