怒りのライダー V3 [ヒーロー ]

2号ライダーときたら、当然3号!ライダーV3の登場です!!
IMGP0669.JPG
家族がデストロンの犠牲となり、
自身も瀕死の重傷を負った風見志郎。
「このままでは、命を失ってしまう!」
「仕方がない……、成功する確率は低いが改造手術を行おう」
一刻の猶予もない切迫した状況で、
1号・2号ライダーによる改造手術が始まり、
第三のライダー〝V3〟が誕生した。
IMGP0668.JPG
口元を覆う白い包帯のようなマスクは、
改造手術の名残か…ミイラ男のようで不気味ですらある。
小学生の頃、初めてテレビで見た時〝ギョッ!〟としたのを
今でも鮮明に覚えている。

そしてデストロンの魔の手にかかり
家族を失った哀しみを胸に風見志郎の復讐劇がはじまる。
デストロンはショッカー以上に手強い。
何しろ動物とメカがコラボした怪人達が敵なのだ。
はさみジャガー、かにレーザー、かめバズーカ、テレビ蠅…。
長く辛い戦いの幕が切って落とされた。
IMGP0666.JPG

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 2

takaranoumi

手塚治虫、石ノ森章太郎(仮面ライダー作者)、赤塚不二夫、横山光輝と作者は亡くなっても作品は永遠に生き残る。世界に誇る日本の漫画カルチャーは最高です。
by takaranoumi (2010-03-18 17:20) 

多動オヤジ

おっしゃるとおり日本の漫画カルチャーは最高です。特撮ヒーローも最高です。しかし日本人はなぜかヒーローキャラクターを「子供向け」と軽く見ます。ハリウッド映画のスパイダーマンとかは持てはやすのにネ。
by 多動オヤジ (2010-03-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。